※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
ココロ・悩み

ストレスで手が震えています。旦那の給料が安く、働きに出るのは反対されています。息子の離乳食が進まない悩みがあります。

愚痴らせてください。
ストレスで手が震える。
旦那の給料安いし、でも働きにでるのは反対してるし、
かねなさすぎて息子の離乳食が進まない。

コメント

クルン

なぜ反対されるんですか?
子供にきちんと食べさせられないのは可哀想すぎるかと。

• シ

小さいうちは母親が世話をしてほしいみたいで。自分の育ってきた環境がそうだったからじゃないかな?と思います。

• 10月10日
  • クルン

クルン

自分の育ってきた環境がそうだからと言ってそれを妻に強要するのは間違っています。

• 10月10日
  • シ

そうですよね。ありがとうございます。
    結局少し考え方が古いというか、こうあるべきってのがあるんでしょうね…。
    何とか考え直すように相談してみます。

• 10月10日
slow

そこまでの状況でしたら、預け先があるなら働きたいですよね。

生活に必要な最低限のお給料持ち帰れないのであれば、ダメという権利ないと思います😭

• シ

ダメとまでは言ってないですができれば大きくなるまでは面倒見てほしいという感じでした。
    一人目のときはなんとかなりましたが、子供が二人いると沢山お金かかるし、旦那の給料が上がったわけでもないので段々貧乏になっていく感じがして怖いです。
    もう一度ちゃんと話し合わないといけないですね…。

• 10月10日
  • slow

slow

大きくなるまで付いていて欲しいという思考は、シさんが気分転換に働きたいなどという理由でない限り、とてもいいとは思いますが
    そうさせてあげるためにも、ご主人がもっと頑張らないといけないのでちょっと矛盾してしまっていますよね。
    今すぐにお給料が上がったり、復職をするなり出来ないようでしたら、お母さんが少しでも働きに出るしつようがあると思います。
    2〜3万稼ぐだけでも食費になりますし、気持ちもだいぶ違いますよね☺️

• 10月10日
  • シ

そうですよね、ありがとうございます。

• 10月10日
マミムメイモムシ

ご主人すごく自分勝手ですね。
子どもが小さいうちは母親が、、、ってそれはちゃんと家族を養えてる人だけが言える台詞ですよね。

そこ、ちゃんとわかってもらったほうがいいですよ。

お金がなくてちゃんと食べさせられないって論外です。
そんな状況でもご主人の言いなりになって働きに出てないことも驚きです。

もっとお子さんのこと考えてあげてくださいね

ともも

子どもの離乳食ではなく、まず旦那さんにかけるお金、お小遣いを減らしてもらい、『うちはお金が無い』事を意識してもらいましょう!
スマホ代、旦那さんの飲み代、美容室代、すべて削ってもらいましょう😃

• シ

旦那さんにはお金がないと常に言っています。お小遣いも前より減らしました。飲みにもいきません。美容院もいかないです。スマホは会社もちなのでかかっていません。

• 10月10日
  •   ともも

ともも

すごい手強いんですね・・・

• 10月10日