※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
ココロ・悩み

昨日初めてプラノバールを飲んだら夜中に吐き気があり、朝方にも嘔吐しました。今は吐き気はないが、また飲むのが憂鬱です。これは普通ですか?

諸事情で生理をずらすために病院でプラノバール という薬をもらい昨日初めて飲みました。
20時に飲み副作用ないな〜と思いそのまま就寝したのですが夜中に吐き気が出てきてて朝方5時と7時に嘔吐してしまいました😭
今は吐き気とかはないのですが今日もまた飲むのが憂鬱です…😭
これはふつうなんですか😭?

コメント

👻👻👻

私も飲んだことあります!
人によっては副作用強くでる人もいるって説明されましたよ💦

私はちょっと気持ち悪いかな?程度でした!

  • しぇる

    しぇる

    人によってそんなに違うんですね😭
    私薬とか副作用出ないタイプだったからびっくりです😭😭

    • 10月10日
ジャンジャン🐻

低容量ピルよりもたしか強いやつでしたっけ❓

わたしもかなりの吐き気でしたよ😅

低容量でも慣れるまでつわりのように嘔吐ありました。

  • しぇる

    しぇる

    多分そうです!
    そうなんですね😭これ慣れるまで飲み続けるのしんどいですね…

    • 10月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    つわりも重いほうなので、妊娠したときのようにホルモンバランスを変えるから、仕方ないことだと思ってました😅

    だめなら相談されてみたほうがいいかもしれませんよ。

    • 10月10日
白米

私もその薬飲んで吐き気すごくてダメでした😱

一錠飲んでもう飲むのムリ!となり、違う薬にかえてもらいましたよー

  • しぇる

    しぇる

    私も吐き気と嘔吐で夜眠れないし小ちゃい薬なのに副作用やばいです😭
    違う薬にしたら副作用なくなりましたか( ; ; )?

    • 10月10日
  • 白米

    白米

    私は違う薬にしたら大丈夫でしたよ💊👌
    ほんと小さいのにすごい威力ですよね😓

    • 10月10日
deleted user

私も生理日移動で飲んだ時に、就寝前に飲んで、夜中気持ち悪くて目が覚めて嘔吐しました💦
病院に連絡して吐き気どめもらったら嘔吐はしなくなりましたよ❗️
飲んでる期間中、何となく胃が不快な感じは続きましたが😅