※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

14wの妊婦です。12wに出血、絨毛膜下血腫と診断。退院後、再び出血あり。再入院が必要か悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

こんにちは。今14wになります。
12wに大量出血し、診察してもらったところ絨毛膜下血腫との診断でした。

即入院し、ズファジランの点滴を行い出血も落ち着いてきたので1週間ほどで退院し、現在自宅安静2週間目です。
しばらく出血もなかったのですが3日程前から茶色い出血、腹痛などがあります。

検診で診察してもらったのですが出血原因は詳しく分からずもう一度入院しますか?とのお話でした。2度目ということでとりあえず1週間様子を見る事になったのですが、この状態の場合再入院した方がいいのかどうしていいのかわからず、
こちらで似たような経験、また経過だった方どんな事でも結構ですのでお教えいただけないでしょうか?

毎日不安でネガティブな事ばかり考えてしまい、少しでも情報があればと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

私も13wで3回 大量出血しました。

私は、上の子がいたので自宅安静で、落ち着いてきたと思ったら、また出血したものの原因不明。。

でも、結局 丸1ヶ月 出血しましたが、出血が止まってからは大きな問題もなく、ほぼ4kgの元気いっぱいな赤ちゃんが生まれました!

今は周りに甘えて、とにかくお体大切にしてください😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!大変な1ヶ月だったと思いますが、無事に元気な赤ちゃん🤱ご出産されたと聞いて元気が出ました。
    病院に行っても原因不明なこともあったり、いつまでも続く出血に不安になったりしてしまいました😭
    きっともうしばらくの辛抱ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
はる

11週から一週間、絨毛膜下血腫で入院していました!
退院してからも三週間ほど茶おりが続き、出血がなくなってホッとしたところ
少し赤い出血と腹痛がありました。
結構激しい腹痛が二時間ほど続きました。

みてもらうと、わからないけど
もしかしたら残りが出てきたのかも、ということでした。
その時は張り止め服用継続で様子見、二週間後来てーと言われました😂
そこから出血はありません😀
その日は一気に寒かったので、それもあるかなと個人的に思ってます😣💦

ぴっぴさんの場合
入院しますか?と聞かれたということは結構ひどいのでは、と思うのですが
原因がわからないし
多分入院しても安静にしているだけしかできないので
ご自宅で安静にできる環境であれば
入院しなくても大丈夫かと思います😊
結構入院もストレスですしね😭

入院中、安静にしてることが一番の治療だからねーと看護婦さんに言われました✨
でも不安でストレスがたまってきたときは
ちょっとご飯くらい食べに行ったりしちゃってました😆✨
ぴっぴさんも体と自分を大切に❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

似たような症状だったんですね😭本当に毎日出血してないかドキドキで過ごしています。
    ちょっとの腹痛でも正常な範囲の腹痛なのかわからず、赤ちゃんに良くないと思いつつも不安になる日々です😂
    入院の件もこちらにゆだねるという形だったので前回の入院と自宅安静あまり変わらないのであればと思い様子見させてもらいました😣
    まだまだ先は長そうですが、貴重なお話聞けてうまくストレスや不安ともつきあって行けそうです😊
    赤ちゃん👶を信じてあげなきゃダメですよね😂まだまだ安静頑張ります✨
    はるさん、ありがとうございました❣️

• 10月10日