※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5週目。お腹が痛く、茶色いおりものが出て不安。2度の流産経験あり。病院に行くべきか悩んでいます。

体外受精で妊娠し、今5週目に入ったところです。朝起きたらお腹がズキズキと痛くなりトイレに行くと茶色いおりものが出ていました。。お腹の痛みは生理痛とは違う感じでぎゅっとされる感じです。
今まで2回流産していて、1度目は化学流産、2度目は稽留流産しています。不安でしょうがないです。。
病院に行ったほうがいいんでしょうか?病院は来週なんですが。。おりものは今は出ていません。

コメント

ぴろみ

電話で確認してみてはどうですか☺️⁉️

• とまと

とまと

コメントありがとうございました!気になってしょうがなかったので病院に行ってきました✨とりあえず胎嚢確認できたのでホッとしました💨

• 10月10日
♡hina♡

病院に電話して指示を仰いだ方が良いかと思います!💦
初期に茶おりが出る方結構いるみたいなので、生理の2日目のような量の出血や鮮血でない限り、安静にして様子見してと言われるかも知れませんが😰
無理はなさらないで下さいね😣

• とまと

とまと

コメントありがとうございました!
    気になってしまって病院に行ってきました💦やはり初期は茶おりがでることがあるようでこのくらいなら心配ないとお言葉をいただいてホッとしました😢

• 10月10日
  • ♡hina♡

♡hina♡

胎嚢確認できたのですね!良かったです☺️💕先生がそう仰るならひとまず安心ですね✨
    赤ちゃん順調に育って、心拍確認も無事済みますように😌

• 10月10日
  • とまと

とまと

ありがとうございます(>_<)💕

• 10月10日
ちぃ

胎嚢確認が終わっていないと、病院は何も出来ないみたいです💦
病院へ行くより、安静にしていたほうが、確実だと思います。

体外受精では、出血はよくあることらしいので、鮮血でなければ、気にするほどでもないかもしれません🤔

わたしも体外受精ですが、いまだにお腹の痛みはあります💦

• とまと

とまと

えれんさんはまだお腹の痛みがあるんですねぇ(>_<)
    気になってしまって病院に行き、診察してもらいました💦無事に胎嚢確認できたのでホッとしました💨

• 10月10日
ムーニー

わたしも体外受精でしたが、その頃はお腹が痛くてうずくまってしまうほどの事もありました💦
鮮血でなく、今は落ち着いているのであれば、横になって休まれていたらとりあえず良いかなとおもいます!
わたしは6wで1度流産してますが、その時は鮮血の整理並みの出血がありました💦
今後増えたりするようなら電話して聞いたほうがいいとおもいます!

• とまと

とまと

うずくまってしまうほどの腹痛があることもあるんですね(>_<)大変な想いをされたんですね💦
    気になって病院に行ったところ、このくらいなら問題ないと言われホッとしました💨

• 10月10日