※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で+11kg増。病院で指摘なし。産後の心配あり。

妊娠33週でトータル体重+11kg増えたけど、これって太り過ぎですかね🙄元々は50kg無くて、どんどん増えてきてる😭😭赤ちゃんの体重は2100gくらいでした!病院で体重の指摘が一度もなくて、厳しい所はかなり厳しく言われるらしくて🤔産後が大変になるかな、、

コメント

言われてないなら問題ないですよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

問題ないですかね、、?

• 10月10日
🧞‍♂️

元々痩せてて指摘なかったら大丈夫じゃないですか✨?
トータル13キロ増えて完ミですが勝手に体重落ちていきましたよ〜☺️

• りっちゃん

りっちゃん

まじですか!うちは完ミか分からないからあれですけど😭

• 10月10日
まゆ

標準体型での推奨が+7~12キロなので、33wと考えると増えすぎかと思います

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱそうですよね、、
    体重管理が難しい、、

• 10月10日

私妊娠前47キロで今32週で9キロ増えてて、すごい怒られてます😂赤ちゃんは平均より少しだけ大きいくらいです!こんなに体重増やさなくていいんだよ〜増えてるのってお母さんの脂肪だからね〜って言われます💦全然食べてないのに嫌になります

• りっちゃん

りっちゃん

うちは食べて動いてないからぶくぶく太るばかりで😭
    自宅安静って言われてるし、つわりも全くないし、胃が重くなることもなく食べちゃって😢

• 10月10日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

身長がどれぐらいなのかわかりませんが、少し増えすぎだと思います😭💦
あと数週間のうち本当にすぐ増えるので産後の事が気になるなら尚更気をつけた方がいいかと、、😣

ちなみに私は1人目が元々49㎏→つわりで46㎏→最終的に59㎏で最後は少し注意されました😱
現在は49㎏→つわりで47㎏→51㎏でおさまってますが後期になるといきなり増えるので気をつけてます😭

• りっちゃん

りっちゃん

身長は156センチです!
    つわりが全くなくて、食べたいもの食べれるから普通に食べちゃって😭
    お菓子とかは控えてるんですけど、、なにがだめなんやろ、、

• 10月10日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

私は158㎝なのでほとんど一緒ですね😄白米の量を減らしたり食事の順番にも気をつけてます💦
    サラダ→汁物→おかず→白米みたいな順番が良いと聞きました🙌
    私は元々白米があまり好きじゃなく夜はサラダ多め、おかずのみでお腹いっぱいになってしまいます💦
    あまり増え過ぎると産む時が大変と聞くのでお互い頑張りましょう🐹💗

• 10月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちお米大好きなんですよね😭
    夜ご飯がラーメンのときでも普通にご飯も食べちゃうし、、麺類の時は麺だけのがいいんですけどね本当は😢
    味噌汁があまり好きじゃなくて、汁物はないですけど、その順番心がけます!
    親にもゆわれます。あまり大きいと産む時大変やよって😂お互い頑張りましょうね!!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かとは思うんですが、後期笑っちゃうくらい太ります笑 多分今の倍のペースで太ります笑
週1〜2kgペースで太るのでその分貯金作っておいた方が良いです✨😅

• りっちゃん

りっちゃん

まじですか、、、
    呼吸するだけで太るって言いますもんね🙄🙄恐ろしい、、どんだけ太っちゃうんやろ、、完食そんなしてないはずなのに。

• 10月10日
ミサ

同じく33週で11kgふえました😂
病院では、こちらから体重が…というとそうだね〜気をつけて!と言われるくらいなのであまり危機感がありませんが、ビビって8カ月からプールで歩き始めました😅
お互い極端な増加がないように頑張りましょう!!😂

• りっちゃん

りっちゃん

こっちからゆってみようかな🤔
    自宅安静だから運動してなくて、、ぶくぶくいく一方です、、

• 10月10日
ウメ

妊娠中の体重増加でOKなのはMAX13キロくらいまでですよねー、確か。

元々痩せ型だから指摘されてないのかもしれないですね!あと先生によってはあまりうるさくない先生もいます。私は体重管理ゆるい先生だったのに…産む時の助産師さんに「こんなに太って!産道に肉ついて生まれてこないわよ!」って怒られました。でもすんなり生まれましたが。

今からさらに増えやすい時期なので少し気にした方が良いかもしれません。年齢や体質によりますが、産むの大変とか、体重落とすの大変とか嫌ですもんね💦私も今回こそは頑張ります💦

• りっちゃん

りっちゃん

あ、そうなんですか?
    もう10キロオーバーしたら自分の中で終わりだと、、
    体重落とすの大変ですよね絶対、、いま余裕ぶっこいてる分あとから痛い目にあいそうです😭
    普通のダイエットとまた違いますもんね、、

• 10月10日
  • ウメ

ウメ

先生とかによってリミットが違うかもですねー!でもだいたい13キロまでは正常範囲内だと思いますよ。
    でも妊娠中ってほんっと太りやすいですよね!体重管理超大変なのわかります💦
    そして産後は体重落とすのほんとに大変!私は長女の時と11年ブランクがあるので、今回は歳でこんなに落ちないものかと思ったのもありますし…😖
    授乳でサクッと落ちる人もいるけど、私の周りは、あと少しが落ちない〜って言ってる人だらけですよ笑

• 10月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

13kgってゆっても、あと2キロくらいすぐですよね、、
    完ミだと落ちやすいって聞くけど、本当に落ちるのかな😭11年ですか、、
    うちのママは、うちの姉の時はよかったらしいけど、うちの時に戻せんかったらしくぽっちゃりで、、うちもあーなりそう🤔っていつも思ってて、、
    でも落としたいし、戻に戻したいですよね、、

• 10月11日
  • ウメ

ウメ

すぐですよね…。今の週数くらいからほんと増えやすいので頑張らないとね💦
    完ミだと落ちやすいんですか?母乳だと食べても食べても吸われるから痩せやすいですけどね…!
    腹筋とか、走ったりとか私はやって何とか戻す感じです😵😵😵

• 10月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

息するだけで増えるとか訳分からなさすぎて謎ですもん😂
    ウォーキングだけじゃやっぱ落ちないんですかね~、、、

• 10月11日
  • ウメ

ウメ

体質にもよりますけど、たぶん出産でお腹の周りの筋肉が弱って、骨盤も歪んでそこに肉がついて…みたいな感じなので、骨盤の位置を戻して産後落ち着いたら少し運動入れた方が痩せやすいと思います!
    私はウォーキングなんて2時間くらいしても変化なしですよ笑笑

• 10月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

あー、なるほど🤔🤔
    ちゃんと骨盤戻してからですね!骨盤どんだけで戻るかわかんないけど、治ったっぽかったらかなり運動します!(きっと今だけ宣言😑)

• 10月11日
  • ウメ

ウメ

骨盤がグラグラのうちは激しい運動はダメみたいです!私も口だけかもですが…笑…お互い頑張りましょうね😄

• 10月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

けどヘルニアもちだからなかなかきついかも😭😭
    坐骨神経にならないといいけど、、ヘルニアあるから余計に怖いです出産が、、
    頑張りましょ(´・-・`)シュン

• 10月11日
めぐ

全く同じですー!158センチで、今10キロ増えて33週ですがお医者さんにはあまり注意されていなくて、、。産んでから戻るのか、とかあとどれだけ増えるのか、とか不安ですよね😭笑

• りっちゃん

りっちゃん

気づいたら11キロとか増えてて、待って待って、、みたいな😢
    産んだ後かなり大変って聞くから、いま気をつけないとなのにですよね、、
    気をつけなあかんってどうやって気をつければいいか不明すぎて😭

• 10月11日
  • めぐ

めぐ

お互いあと少し!と思って頑張りましょー!!妊娠線だけはできませんように!でも秋は美味しいものが多くて困りますー😭

• 10月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

妊娠線毎日怯えてます😔😔
    いつできるか、いつできるかって、、正中線はすでに濃ゆいので😭
    栗とか、柿とか、、(うちの中ではそれくらい😂)

• 10月11日
tom

これから臨月にかけて一気に体重が増えるので気をつけた方がいいと思います🙌
私もそんなに食べてないのに体重がどんどん増えて焦りました💦
結局+12kgで産後は+4kgでキープしてます😂😂

でもめちゃくちゃ増えてるわけではないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ😆
暴飲暴食だけ避ければ大丈夫です!

• りっちゃん

りっちゃん

産後増えるのは勘弁して~って感じです😭
    間食はフルーツ食べればいいって聞くけど、パックに入ってるもう既に切ってあるやつは糖分入ってそうだし、消毒怖くてって感じなんですよね~、、
    それやったら丸ごとの買えば?って話なんですけどね😂😂

• 10月11日
  • tom

tom

産後1.2週間でぐっと体重は減りますが、減らない分は妊娠中に蓄えた贅肉分ですからね😭😭
    4kg分の贅肉は確実にお腹につきました😱
    産後1年が痩せるチャンスだというので、私みたいにならないように頑張ってください!💪

フルーツもとりすぎると糖分が多いですからね😱
    カルシウムもとれる小魚とかもいいみたいですよー!

• 10月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちは友達から半年が勝負!って聞きました🤔半年でどんだけ痩せれるのか、、11月下旬が予定日で、そこから半年ってゆっても、真冬被るし、そんなに赤ちゃんを寒いところに連れ回せないし、、ちょっとの間実家にいるけど、かと言って目離して自分だけ散歩いくのも不安やしって感じで難しいような😔

• 10月11日
  • tom

tom

自宅でできる筋トレもあるので、産褥期を過ぎたらゆっくりと開始するといいですよ🙆
    あとは骨盤矯正通ったほうが体型も戻りやすいと思います👏

• 10月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちヘルニア持ちなんですよね、、
    だから坐骨神経にならないようにしないと、、だいぶ腰やられそう😭😭

• 10月11日
はじめてのママリ

こんにちは!
今日から33週に入りました😊
私も体重増加がやばくて、、、
昨日体重測ったら+10㌔弱になってました😭😭😭
前回の検診から1.5㌔も増加してることになります・・・
33週頃になると胃が圧迫されてご飯があまり食べられなくなると聞いていたけれど、全くで、むしろ妊娠前より食べまくってしまっています😱
我慢しようと思ってもお腹がすくので、おなかいっぱい食べてしまいます😣😣😣
お菓子はあまり食べませんがフルーツの食べすぎのせいか、赤ちゃんも週数の割に大きめらしいです💦

むくみも出てきてるし、次回の検診が恐怖です😱💦
ちなみに私の行ってる病院も、体重のことは何も言われません!

太りすぎると産後大変そおですよね😭
お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね😭💪❤️

• りっちゃん

りっちゃん

うちも全く胃が圧迫されず、めっちゃ食べれちゃいます😂😂
    28週頃に胃が痛いのが気になってたから、その時で胃の圧迫終わっちゃったのかな、、
    我慢よくないって聞くけど、我慢しなきゃ太ってくばかりですよね🙄
    やっぱりフルーツでも太るんだ、、何食べればいいかわかんないです😂

• 10月12日