※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

男の子が下痢で心配。病院はいつ行くべき?

3ヶ月半で完母の男の子です。
いつもは一日にうんち一回出る感じやったのに日曜に下痢っぽいうんちが3回でました。熱もないし機嫌もよかったので、そんな日もあるかなぁと思って様子を見てました。昨日も下痢っぽいうんち4回でて、今日もまた下痢っぽいです。というか、多分絶対下痢やと思います😭
でも熱もないし機嫌もよくて、ズボンもはかせて靴下もはかせてるので冷えではないと思います😭
ネットには下痢でも機嫌よかったらしばらく様子みるって書いてるんですが、何日ぐらいで病院行けばいいのでしょうか😭😭

コメント

ぽん酢

オムツかぶれは大丈夫ですか?
うちの子はすぐオムツかぶれになってしまったので、そのタイミングで小児科受診しました🖐
初めの1週間は整腸剤のみで様子見でしたが、結局変わらず😓
下痢が続くと乳糖を分解する酵素が一緒に流れてしまって、おっぱい飲んでも消化できずに下痢が続くと言われ、整腸剤と酵素を補う薬を処方してもらいました💡
トータル3週間ぐらいでやっと治りました😅
赤ちゃんの下痢は長引くと言われたので、早めに受診してもいいと思います🖐

• AM

AM

今のところオムツかぶれは大丈夫です😢
    治るまでそんなにかかるんですね😭
    今日様子みて明日病院行ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月10日