※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
ココロ・悩み

母方のおばさんからの年賀状について、毒親を持つ身として苦笑い。妊活はおばあちゃんにするためではなく、母親にならないように頑張ってきた。母との仲が悪いことを知っていても、何をされてきたか想像できない。

母方のおばさんからの年賀状
毒親を持つ身としては、こういうのはちょっと(苦笑)
別にあの人を「おばあちゃん」にしてあげるために妊活頑張ったわけではない。
むしろあの人みたいな母親にならないようにインナーチャイルドの癒しと妊活を頑張ってきたのに。
本当に知らんわ…ってなった(苦笑)
私と母が仲が悪いことを知ってても、何をされてきたかなんて想像もできないだろうな。

コメント

ちゅん

シュレッダー行きですね!(◎_◎;)

• くおん

くおん

それは流石にしませんでしたが、気持ちはそうですね(笑)
    妹達には愚痴りました(^_^;)

• 1月2日
ケサラン♪パサラン

親が毒親で無くても嫌ですし、気分悪いです。

私も不妊治療中に、叔父叔母から似たようなニュアンスのことを言われたことあります。

貴方が口出す事ではないので、放っておいて下さいって感じですね。

• くおん

くおん

ですよね。
    母を幸せにする責任をおわされてるみたいで気分がわるかったです(^_^;)

• 1月2日
みーたんママン

来年の年賀状は毒親にされてきたことを書いてだしてやりましょ★

• くおん

くおん

いやー本当にぶちまけたい気持ちになりましたよΣ(T▽T;)

• 1月2日