※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらちゃん
子育て・グッズ

UNIQLOの前開き肌着ロンパースは、新生児に適していますか?短肌着よりも長く使えるか悩んでいます。

生まれてから新生児に、UNIQLOの前開き肌着ロンパース着せてる人いますか?
サイズは60からしかないと思うので少し大きいかなと思うのですが、1ヶ月くらいしか使わない短肌着やコンビ肌着をなん着も揃えるより、前開き肌着ロンパースをずっと寝返りするまで着回した方がいいかなと…。
新生児は短肌着とかの方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

UNIQLOのをもっと前から知ってたら、わたしも知らちゃんさんのようにしてたと思います!

紐タイプは動くようになると
すぐはだけちゃいますし😅

なによりUNIQLOは持ちがいいと聞いたので、次はわたしもUNIQLO着せる予定です😊😊

• しらちゃん

しらちゃん

回答ありがとうございます!
    冬生まれなので、短肌着とコンビ肌着を二枚着せるよりは1枚しゃ肌寒いかもしれませんが、上に着せるものや素材を考えればいいですし全然大丈夫ですよね!
    私も一人目のとき!UNIQLOの肌着の存在早く知りたかったです(笑)

• 10月10日
saa*

私も最近UNIQLOで肌着揃えました☺️☺️ 見た目も可愛いですよね☺️
もし、産まれてなんか不便があれば、一応上の子が使ってた肌着を少し置いているので、それで様子みようかな?って感じです☺️

• しらちゃん

しらちゃん

一人目のときにお下がりでもらったロンパースがUNIQLOで、スナップボタンですごく感動したので二人目は絶対UNIQLOと思ってました!(笑)
    二人目が女の子立ったときにも使えるように、黄色のを買ったので使えなくもないですが様子見ながらですね✨

• 10月10日

新生児から着せてます(^^)

今、4枚着まわしてますが吐き戻しとかで全く足りてないです(¯∇¯٥)
新生児の頃は何故か足りてたんですがね…笑
なので何枚かコンビ肌着も持ってます♪

2人目ですしお下がりあるなら何枚かユニクロ買えば事足りると思いますよ~(^^) 

生地しっかりしてていいですよね笑

• しらちゃん

しらちゃん

4枚で足りませんか!!
    二枚組しか売ってないから、2セットは買っておいた方が良さそうですね…😂
    長袖が着せるの大変で、肌着は冬も夏も半袖でしか上の子は揃えてませんでしたが、半袖でも大丈夫そうですかね(笑)
    でも短肌着とコンビ肌着の2枚着るより1枚で寒いからやっぱり長袖の方がいいのかしら…
    北海道だし、サイズアウトするころでも春頃だから長袖でもいいか…(自己解決)
    ほんと、お下がりで1枚もらったときはスナップボタンで生地もしっかりめで感動しました🙌

• 10月10日