※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usacochan
妊娠・出産

31日からおりものがピンクで心配。病院は休みで初診は1/7。おりもの変化あり、腹痛なし。友達との約束あり、無理はNG。キャンセルか、少し外出か悩む。主人は出掛けることを提案。心配している。助言をお願いします。

31日からおりものがピンクでとても心配です、、。
今日は病院はやっていないし初診は1/7の予定なので、明日電話してみようとは思いますが、調べると切迫の可能性など書いていて不安で仕方ありません。
おりものシートにつくこともなく、トイレットペーパーで拭くとたまにつく程度です。
また、普通のおりものに戻ったり、ピンクのおりものになったり、おりものが出なかったりします。
腹痛もなく、体調は吐き気(つわり?)だけで他はすこぶる元気です。

しかし、今日は昔からの友だちと本当に久々にあう約束をしていて、、極力動かないようにタクシーを使ったり、申し訳ないけど数時間で帰らせてもらおうと思ってますが、心配です。

全てキャンセルして寝ていたほうがいいでしょうか、、
それともほんの少しだけ外へ出て帰ってくるくらいはしてもいいでしょうか。

主人には
「今日はお前誕生日なんだし、きっと友だちは何かしら用意してるだろうからお前行かないってなったら、なんかよくないんじゃないか?少し顔出すだけでもしてきたら?」と言われました。

わかってるんですが、今日無理して何かあったら後悔してもしきれないし、、

どなたかアドバイス下さい泣

コメント

amn☆

多少なりとも出血をしているなら安静にしていたほうがいいと思います。
出血や張りがある時は座っている時ですら負担がかかるそうですよヽ(´o`;

• usacochan

usacochan

返答ありがとうございます!
    病院に電話したら自宅安静で月曜日受診してくださいと言われました。
    友人には泣く泣くキャンセルの連絡をしておうちでゆっくり休むことにしました。
    明日仕事なのですが、明日も休んだほうがいいですよね?

• 1月2日
  • amn☆

amn☆

ご友人と会えなくて残念ですが、今はshiochaoさんの体調が第一ですよ(^_^)v
    どのような職種かはわかりませんが、お仕事も休まれた方がいいと思いますよ^_^

• 1月2日
  • usacochan

usacochan

そうですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 1月2日
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

初期は1番大事な時期ですし、流産の確率も高い時期です💦
私は初期の頃茶オリが出ており、胎盤が少し剥がれていると言われ薬と自宅安静でした。

最後に仰られてるとおり、何かあった時に後悔してもしきれないのであれば答えは出てると思いますが(^_^;)
久々に会う友達には悪いですが、お断りしたほうがいいと思います💦
体を大事になさってください。。

• usacochan

usacochan

自宅安静することにしました!
    月曜日受診して元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!

• 1月2日
かな♡

茶おりなら古い出血とかで初期はよくあることですが
ピンクのおりものだと意味がかわりますね😥
安静にしてたほうがいいと思いますよ(._.)

• usacochan

usacochan

そうですよね、、
    色はピンクになったり茶色になったり、普通の黄色?白になったり、量も少量なのですが、安静にしておいて悪いことはないですよね!
    月曜日の受診で何も異常がないことだけ願ってます!

• 1月2日