※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

乳腺炎で熱やだるさが続き、押しても痛くないしこりが残っています。赤ちゃんのお世話も大変で、実家に帰るべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日、乳腺炎になり高熱が出て、夜中には下がりましたが二日目の今朝、熱は下がったものの、身体がだるいです💦寒気?なのか、関節痛?なのか、、😵💦
乳腺炎って何日も症状が続いたりもするんですか?
胸の痛みは消えましたが、固いしこりは残ってます。押しても痛くないですが圧迫授乳しても取れません😭😭

それと赤ちゃんのお世話もなかなかだるくて。
身体を横にしてたいって感じなんですが
実家に帰った方がいいんですかね..💦
旦那さんは24時間勤務で。
乳腺炎になったことのある方、色々教えてください💦

コメント

ままま

私もこの前なりました🙀
すごい辛いですよね!
ご実家がすぐに帰れる距離なら甘えさせてもらっていいと思いますよ(^^)

私の場合は2.3日微熱続いて放置したら40度まで上がりました(笑)内科に行き、抗生物質と頭痛抑える薬もらって飲んだら一気に楽になりました!病院に行くのもおススメです。

雪見だいふく

わたしも旦那さんが24時間勤務で乳腺炎なりました(>_<)
本当につらいですよね。抗生物質と解熱剤を使いながらですが、3日ほど熱が上がったり下がったりを繰り返してだんだん良くなりました!もちろん寒気は熱が上がるときにありました。
病院などにはかかってますか?

まずはママの身体を休めるのが第一だと思うので、もし可能なら実家に帰るといいと思います(*´ω`*)
旦那さんがいないときに赤ちゃんのお世話を1人でこなすのもしんどいですもんね💦