※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづさん
妊娠・出産

妊娠8か月でお腹の張りや吐き気、眠れない悩みがあります。3ヶ月も続くのはつらいです。対処法を教えてください。

もし同じような方が居たらアドバイス頂けると幸いです。
妊娠8が月目に突入し、急にお腹の張りが頻繁になっており、寝ても起きてもどの体勢でも苦しいです。またご飯を食べると吐きそうになるし、横になっても胃酸が逆流しているような感覚になります。夜もなかなか眠れず、眠れたと思ったらすぐ目が覚めます。これがあと、3ヶ月も続くのかと思うとしんどいです。何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

KagEn

私もそのくらいから心が折れつつも頑張っています(´ . .̫ . `)
私の場合張りがある時は座ったり、左向きに横になると楽になったりしますが、胃酸や胃痛は御飯の量を減らして回数を増やしたり、炭酸をのんだりして気を紛らわせてます💦
夜眠れないのは9ヶ月に入ってだいぶ慣れてきましたが、たまに睡眠不足でいらいらもします(;´༎ຶД༎ຶ`)
そんなときは大好きな音楽をきいたり、赤ちゃんグッズみたりして気を紛らわせたりしています(´ . .̫ . `)

アドバイスにはならないと思いますが、一緒に頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

• いづさん

いづさん

ありがとうございます‼︎
    ついこの前まで、こんなに苦しくなかったので、8が月目に突入した途端の不調に正直戸惑ってしまいました(^_^;)
    私も何かで気を紛らわせながら、なんとか心が折れないように頑張ってみます。お互い頑張りましょう(^^)

• 1月2日
ぷにまな

私も最近27週頃から夜熟睡できなくなりました😭きっとお腹が大きくなってて寝返り打つのも大変だからかな?と思います😓
食べ物に関しては食べたいのに量を多くは食べれなくなりました😭子宮がいろんな臓器を圧迫してるから仕方ないなと思ってます😓できるだけ便秘にならないようにヨーグルトとバナナは必ず食べて、あとは少量を小分けに食べたり、食べたくない時は無理に食べないようにしたり調節してます。夜は20時までには食べ終わるようにして、22時くらいには就寝してます(笑)そして、もちろん昼寝もしてます😛寝るときは食べたものが逆流するのがイヤなので枕の上にさらにクッション二個とか重ねてますよ!
無理のないようゆっくり行動するようにして、家事の合間に呼吸法やたまひよ読んだりしてますよ✋

• いづさん

いづさん

わたしもいろいろと工夫して食べるようにしてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月2日
nanay0

私は、
つわりが終わった辺りから
張りが頻回していたので
張り止めを貰ってましたよ!
妊娠後期に入ると
薬は飲めませんが…(>_<)

冷えもお腹の張りに繋がるので
とにかく温めるようにしてました!
私は夏でしたが、
下半身だけ着込んでました!

夜中寝れないのも
9ヶ月辺りから毎日でした!
朝方になって、ちょっと寝れるって感じでしたよ(´Д` )
後は日中ちょこちょこ寝る感じでした…

検診の時に
相談してみるのもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )!

• いづさん

いづさん

わたしの通っている産婦人科は、
    あまり薬の処方をしてくれないんです😂
    冷えってやっぱり良く無いんですね(^_^;)頑張って温めるようにしてみます!!

次の検診の時に先生にもちょっと相談してみたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月2日
pooon

あまりひどくお腹が張るようだったら
病院に行かれて張り止めの薬を処方された方がいいかもですね><
切迫早産とかになりかねませんし。。。

後期つわりで 私も 7.8ヶ月頃は横になると胃酸逆流してる感じで
胸焼けひどくて 全く寝れませんでした><

頭を少し高くして なるべく 飲食して2時間以上あけてから
横になるようにしてました><

ご飯も1回の量を減らし 分食にして 気持ち悪くならない程度に
ご飯食べてましたよ( ¨̮ )

臨月近くになったら子どもが下に下がってきて
だいぶ楽になりました!
辛いですが赤ちゃんが成長してる証だと思って
あともう少しがんばりましょう><

• いづさん

いづさん

食事の仕方を工夫してみたいと思います(^^)ついつい食べ過ぎてしまっているので(^_^;)
    ありがとうございます‼︎

• 1月2日
あゆあゆちん

わたしわ8カ月くらいから張りが頻々で今あ臨月でさらに張ります!逆子チヤンなので胃の圧迫でご飯も苦しく食べれなくなる時ありますよ。体の痛みもずっとあり、毎日不眠症で!横向きの抱き枕してますけどやっぱりきついですね。