※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が自分で食事をすることに挑戦中。スプーンやフォークで上手に食べられる子供の体験談を教えて欲しいです。手伝いすぎてしまうので、散らかってもいいと思っています。

1歳2ヶ月男の子です。みなさんそれぞれだとは思いますけど、もうスプーン、フォークで上手自分で食べれる子いますよね?😂☁︎☁︎少しは練習させてるんですけど、中々全部となると手伝っちゃいます。コップ飲みも、まだ手を離せません😭
散らかっても良い!!と思ってやらせるんですよね?(笑)体験談を教えてください!!

コメント

ひっつきもっつき

保育園の栄養士してました!
ワンプレート皿とかだと浅くてスプーンですくいづらいので、保育園では深いお皿を使って練習させていましたよ👍🏻
野菜やお肉など全部スプーンに乗るサイズに切って調理してました☺️

• ママリさん

ママリさん

確かにそうですよね◡̈*♡.°⑅今、取れないお皿をつかってるんですけど、普通のお皿だとひっくり返されちゃうんです😂😂☁︎☁︎

ありがとうございます🤭

• 10月10日