※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

マグスパウトからの飲み始めや、お茶や白湯をあげても大丈夫です。ミルク拒否がない場合はミルクもOKです。生後6ヶ月からマグスパウトが適しています。

仕事復帰もあり卒乳も近々する予定なので、そろそろおっぱい以外のものに慣れてほしく、マグを使い始めようと思ってるのですが、生後6ヶ月はマグスパウトからですよね??
完母なのですが、マグではお茶や白湯をあげたら良いのでしょうか?
ミルク拒否はしないのでミルクをあげたほうが良いのでしょうか?
全く無知で戸惑ってます😭💦

コメント

♡maa♡

私はいきなりストローいきました!離乳食始まる前なので4ヶ月後半ぐらいです!飲んでくれましたよヽ(;▽;)ノスパウトは逆に飲みにくいかもしれません(_ _).。o○
卒乳をするとのことでしたら、母乳を徐々に減らしてミルクを増やしていったらどうですか?おっぱい急に辞めちゃうと乳腺炎なっちゃうかもしれないですもんねヽ(;▽;)ノ

  • pim

    pim

    そうなのですね!スパウト拒否を考えて私もストローいってみます!
    おっぱいも徐々にやめてってみようと考えてみます!>_<
    ありがとうございます!

    • 1月2日
らんま

うちの子も同じ6ヶ月です!
マグスパウト…初めて聞きました(^_^;)

離乳食の時に、ミキハウスのスープマグってやつで、白湯、麦茶飲んでます。
もちろん、普通のコップなので、口の横からダラダラこぼれてしまいますが、ちょっとずつ練習してます(^-^)/

何がベストかわかりませんが、上手に飲めるようになれば、いいですよね(^^)

∞まぁみん∞

スパウトは拒否したりする子が多いみたいなので私はリッチェルのストローマグから練習で上げてましたよ。
リッチェルは練習ようなので今はコップ練習で、使ってます。
飲めるようになったらテテオに変えました。
そろそろ麦茶を練習してもいいですよ。

橘♡

最初よくわからなかったので一応スパウトから始めてみました
でも意外とすんなり飲めたので1ヶ月くらいでストローに変えました
スパウト嫌がる子もいるみたいなので両方買っておいた方がいいかもです
あたしは普通にスパウトストローでミルク飲ませてましたよー
マグで飲み物は何でも、飲ませてました