※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
子育て・グッズ

トマトの離乳食について、パックか缶を使いたいですが、どれがいいか迷っています。皆さんはどのパックか缶を使っていますか?

離乳食のトマトについて教えてください!トマトを湯むきしてタネを取るのがいつも上手くできず、パックか缶を使ってみたいと思っているのですがどれがいいのかわかりません😰皆様どのパックか缶を使われていましたか???

コメント

mie

質問の答えになっていなくてすみません💦
先に8等分にカットすると、皮をむくのも種を取るのも簡単です
その後に茹でて使っています

缶ならトマトの水煮ってのを使えばいいみたいなんですけど、私もよく見ていくのですがトマトジュース漬けしか見当たらないんですよね…。
これでいいのか不明でまだ使ってませんが、家は種気にしないで食べさせちゃってます(^_^;

ハーバリウム

湯むきは面倒なのでりんごみたいにカットして包丁で皮むいてます😂
そのあとスプーンでタネとってます☺️
こっちのが断然楽です✨

ひよこさん

皆さま湯むきしてるんですね!私いつも茹でてからしてたので皆様のように切ってから皮と種をのぞいてみます(*^▽^*)参考になりました。ありがとうございます😊