※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろん
子育て・グッズ

新型エルゴのおんぶ紐が安全と聞き、旧型を心配しています。コンビのセオッテやベビーアムールを使っている方、感想を教えてください。

おんぶ紐について悩んでいます。新型エルゴではお腹のところにベルトがあり背負う際安全だそうですが、持っているのは旧型のため少々怖くて新しくおんぶ紐を購入しようと考えています。コンビのセオッテ、ベビーアムール等々…使っている方がいましたら使用感を教えてください!

コメント

りえ嬢

私はコンビのセオッテ愛用してましたー(*´艸`*)
抱っこはもちろん、おんぶが楽♡
重たい子ちゃんな娘ですが、おんぶは心なしか軽く感じました(*-ω-*)ま、肩は凝りましたがw
周りにセオッテを使ってる人があまりいないのも、なんだかいい気分です(^^;;

• しろん

しろん

セオッテ、やはりおんぶ楽なんですねー!
    物自体も軽そうですしデザインも可愛らしいので購入をなやんでいるので、参考にさせていただきますね!

• 1月3日
PPP♥

他の物の使用感ではないので参考にならないかもしれないですが
今あるエルゴを生かせるかと思って回答させていただきます…m(__)m
エルゴの安全ベルトは別売りをしていて
旧型のエルゴにも取り付け可能ですー!
2000円くらいだったと思います\(^O^)/

• しろん

しろん

まさかエルゴの安全ベルトが別売りされているとは!
    お値段もお手頃ですし良さそうです( •̀ᴗ•́ )/

• 1月3日