※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
妊活

妊活に疲れ眠れなかったりストレスだったので9月と今月はお休みしてます…

妊活に疲れ眠れなかったりストレスだったので9月と今月はお休みしてます♡そして今日あるニュースで芸能人のご懐妊が発表され素直に「おめでとうございます♡」って思いました!
しかし、別の芸能人で胎動の動画や胎児が小さいからって少しの事がニュースになり、正直何度も見るのは辛いし、だから何!?わざわざSNSとかでアップしなくても良いと思うけど…って思ってしまいます。「心が狭い」のは分かってます…でも2度流産して、その内の1回は私も胎児が小さく流産…普通この先どーなるか不安でたまらないのにSNSで公表なんて出来ないと思うのですが。

すみません。この投稿を見て気分を害された方、申し訳ありません。ただの愚痴でした

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSなんて見ようとしなければ目に入らなくないですか?わざわざ見てるのに「だから何」ってのは変なような。

SNSで悩んでる人けっこう見かけますけど、悩むくらいならしなければいいのにと思います。義務でもなんでもないのに、何にとらわれているんでしょう?

妊娠公表したくないならしなければいいだけでは?したい人はすればいい。赤の他人に注ぐ力があるなら趣味でもなさってはいかがですか?

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡確かにSNS気になるのでしてませんがLINEニュースなどタイトルに出てくるのが気にしたくなくても目が行ってしまうんですよね…趣味があっても何かふとした時に見てしまったり…気にしすぎてるからだとは思いますが…。

• 10月10日

自分のブログ等に何載せようが自由だと思います。ニュースはその芸能人が記事書いた訳でもないのに…。
妊娠中で、普段から妊娠ネタが多いって分かってるなら、見なきゃ良いのに。ストレスたまるの良くないですよ😰
心を穏やかにして、はやく妊娠できますように✨

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡確かに何を書こうが自由だと思います。ただ私が気にしすぎてるからだとは思います…
    ありがとうございます♡ストレスが無い環境が良いのは分かってるのですが…

• 10月10日

まぁ、見なきゃいいのに見ちゃうのがSNSですよね😂
ストレス要因は1つずつなくしていきましょー!

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡♡見てしまったりストレスになるのでLINEしかしてないのですが…ニュースなどトピが上がってる(T_T)

• 10月10日
m

私も妊活中で今はお休みしています。
私はその芸能人の方のブログは見たことないのですがLINEニュースで「胎動動画公開」や今日の「赤ちゃん小さめ」のテロップ?が出ているのを見てモヤモヤしてしまってそのニュースは開きませんでした。他のニュースを読みたいのにその記事が最初の方に出てきてしまってなんだかなぁって思っていました💦
他の方がおっしゃっている通り他人がどんな内容をブログにあげようが本当に自由ですし、他人の私が意見できる立場にいないこともわかっていますがモヤモヤして少し落ち込んでしまいます( ; _ ; )
でもこれがストレスになってしまうのも理解しているつもりなので本当に別な方向に気持ちを持って行き穏やかに妊活を再開したいですね♡
ここもSNSなのでどんなことを発言しても自由ではあると思うのであまり色々なことを気にしすぎずにお互いがんばりましょうね😍
コメント失礼しました🙇‍♀️

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡♡
    そーなんですよ‼私もLINEニュースのトピで上がってて開いてないですがタイトルが目に入るし他のニュース見てると出てくるし…
    確かに他の方の言うように他人のSNSなので何書いても自由とは思います…。少しでもお気持ちが分かって頂けて嬉しいです♡ありがとうございます♡お互いに無理なく妊活ライフになると良いですね

• 10月10日
まりえ

わかります
SNS見なければ解決するような話じゃないんですよね
妊活中って些細なことでもひっかかるし、何かのせいにしなきゃ心身保てないこともあります
私も自分でも知らなかった醜い心と出会いました笑

Mika♡さんにもかわいい赤ちゃんがやってきますように...

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡分かって頂けて嬉しいです♡♡♡1番は見なければ良いですよ!なので見ないようにしてます!しかし気にしないという気持ちが抱え込み過ぎてしまぃます…
    ありがとうございます♡無理のないよう妊活ライフを過ごしたいと思います

• 10月10日
ちろろ

私もわかります!
安定期に入ってたって、何が起こるか分からないのになぁーとか笑

妊活、私も長らくしてたので、お気持ち分かります。
私も、もうやーめた!と肩の力を抜いてすぐ、授かれましたよ!
ストレス=不妊というのはあながち嘘ではないなぁと、思いました!( ^ω^ )

こんなにも望んでいる家庭に来ないなんて、赤ちゃん損してますよね!!

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡♡♡
    そーなんですよ♡♡安定期に入っても何が起こるか産まれるまで分からないのに…
    私も8ヶ月で死産しました!その前は初期流産…
    初期流産もあり二回目の妊娠では安定期に入って伝えて、殆どの周りに知られてからの死産になり逆に辛かったです…なので周りに公表するにも覚悟がいることを知りました。

たくさんの意見があると思います…みんな我が子が欲しい♡元気に産まれて来て♡と願いは同じなのに…

• 10月10日