※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-
妊活

35歳を過ぎるとやっぱり妊娠しにくいんですかね。

35歳を過ぎるとやっぱり妊娠しにくいんですかね。。

コメント

mamari

私の周りは35歳以上のママばかりです🙆‍♀️

• m-

m-

35歳で1人目を妊娠された方が多いんですね!
    羨ましい限りです!
    最近は、もう諦めようかなと考え中です。。

• 10月10日
ゆう

人によると思いますが妊娠しにくくなる状況は多くなるのかなとは思います。
私は35歳すぎてから不妊治療して38歳で授かりましたが楽にできたとは言えなかったので年齢も少なからず関係してるとは思います。
ただ20代でもなかなか授からなかったり、40代で自然妊娠の方も沢山いるのでその人の体質や生活環境とかにもよると思います。

• m-

m-

不妊治療してもやっぱり、妊娠しなかったりしますよね。
    それを考えたら、妊娠は諦めようかなと考えたりします。

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

私は35歳の時夫に持病もあるし諦めようと思っていました。
    二人だけの生活もありかなとか、子供がいない生活も自由に楽しく過ごせるしと考えたりもして。
    その時は35歳だし・・・って思ってましたけど今考えると35歳って遅くないです。35歳以上でママの人って結構沢山います。諦めるには早すぎるかなと思います

• 10月10日
  • m-

m-

諦めずに頑張ってみます(๑╹ω╹๑ )
    勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 10月10日
ちゃあ

私の周りでずっと出来なくて諦めていた方がいますが、40歳で自然妊娠していました!お子さんも健康で元気です😊
かと思えば不妊治療をしていても中々巡り会えない方もいらっしゃいますし、授かりものなのでわからないですよね😣
女性だけでなく男性側に不妊の原因がある可能性もありますが、検査に行こうとも言いづらいですし😢

• m-

m-

お話聞いて安心しました(^ ^)まだ望みはあるので、諦めずに頑張ります!!

• 10月10日
ニコぽん

私は今年42歳で初産でした。
不妊治療して、妊娠しましたよ。
他の方もおっしゃってるように、
年齢も関係ありますが、一番は、
何が原因かをまず、検査するほうがいいと思います!
m-様は、35歳⁈ですか?
35歳なんて、まだまだ若いですよ!
勝手ですが…諦めるのははやいと思います。頑張ってほしいですね^_^

• m-

m-

不妊治療をするのにもお金かかるし、出来ない可能性もあるしなって考えたりするんですよね(T ^ T)
    でも、諦めずに頑張ります!
    なんかモヤモヤしてたものがなくなった気がします(笑)

• 10月10日
  • ニコぽん

ニコぽん

そうですよね!
    不妊治療は、お金がかかります(>_<)
    私もその時は共働きだったので、できたというのもあると思います…
    不妊原因もさまざまで、卵管が詰まってたり、狭くなってたら、広げる手術をしたら自然妊娠できたという人もいるみたいですし、男性不妊ならまた変わってきますしね。
    一度、思い切って不妊治療病院行ってみてください^_^

• 10月10日
  • m-

m-

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 10月10日
もいもい

妊娠の確率だけでいうと、30代前半で20%、30代後半で10%と歳を重ねる毎に低くなってはいきますが、30代後半で結婚してすぐ妊娠した知り合いもいますし、支援センターでもそのくらいのママさんはたくさんいます💡
まだ諦めなくてもいいと思いますよ!

私は30代ですが、夫が男性不妊で不妊治療に数年かかったので、できれば早めに動くのをオススメします。
旦那さんが協力的になってくれるといいですね💦

• m-

m-

男性の不妊治療とかもあるんですか⁈
    初めて聞きました( ゚д゚)
    どちらかに原因があるのかもしれないけど、頑張ります!
    諦めません(笑)

• 10月10日
  • もいもい

もいもい

男性不妊外来の数はまだ少ないらしいのですが、患者さんはたくさんいました!
    ぜひ頑張って下さいね(*^^*)

• 10月10日
  • m-

m-

ありがとうございます😊
    私頑張ります!(笑)

• 10月10日
HARU

こんにちは(^ー^)
私は今年38歳になりました(*^^*)
まだ1人も子供はいませんが、
生理というものがある限り、
絶対に諦めませんo(*⌒―⌒*)o

• m-

m-

そうですよね!
    生理がある限り諦めちゃいけないですよね!
    頑張ります(笑)

• 10月10日