※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

陣痛が来ず焦っている妊婦さん。赤ちゃんの安全を心配し、落ち着ける方法を求めています。

予定日まで後2日。
一昨日おしるしかな?っていう
ピンク色が混じったおりものが来て喜んでたものの
陣痛全然来てくれません。。(´・ω・`)
毎日友人や身内から
「陣痛きた?」「産まれた?」「もうすぐやね」
って連絡来るからLINEも返さず放置
ただでさえ陣痛来なくて
焦ってるのに😔

予定日超過しても元気に産まれてきてくれれば
全然良いんですけど
先生に「39週が1番安全だから
39週中に産めるように!」と言われ
たくさん運動もしてるけど駄目で焦る
胎動減ったから赤ちゃんが元気か
何かあったのかと心配で心配で
早く産みたくて仕方ない(´・ω・`)
このまま出てきてくれないのではと思ってしまう😢

どうやって気持ちを
落ち着かせたらいいのでしょうか( ;꒳​; )
アドバイスください😔

コメント

やな22

焦る時期ですね😞💦
周りの人も楽しみなのは
わかるんですが、何回も
産まれた!?って連絡来ると
催促されてるみたいで嫌ですよね😰

先生の一言余計だなと思っちゃいました笑
そんなこと言われたら皆
焦ったり不安になるの当たり前です😞

アプリで、my baby heart
っていうものがあるんですが
スマホのマイク部分を下腹部に
グリグリすると心音がとれるので、
それで私は安心したりしてました!
ジョオンジョオンって聞こえて面白いですよ!

いつかは産まれますし、
のんびりお散歩しましょ〜!
私も予定日超過しましたけど
5時間ですぽんと産みましたよ!

  • も

    ご回答ありがとうございます☺
    めっちゃ嫌ですし
    ほっといてほしい。。(´・ω・`)
    もし陣痛来てたとして何!?って
    思います😣😒笑
    先生なんでそんなこと言ったのか
    不明です。。39週で
    産めるようにって言われても
    どうやってだよ!って思います😒
    アプリ早速いれて
    使ってみました⸜(*˙꒳˙*)⸝
    聞いてるあいだは
    安心できる気がします☺
    気楽に待つしかないですよね😐
    私もやなさんのように
    安産で頑張りたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 10月10日
かっぴ

はじめまして!
39週が1番安全って初めてしりました🤔

私は予定日4日超えて
入院してバルーンやりましょ!って話になり
入院する当日の朝に出産しました!

私も予定日近くなってきてまだかまだかってソワソワして、このままずーっと産まれないのか...っとか考えたりして落ち込んでましたが
「ママのお腹が居心地いいの?甘えん坊さんかな?」って思うようにしたら
焦る気持ちが少し収まりました☺️

産まれた今も常に抱っこしてないと
ギャン泣きするほどの甘えん坊です( 笑 )

きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね☺️
大丈夫です!絶対に産まれてきてくれます☺️

  • も

    私も先生に言われるまで
    聞いたこともなかったです😐
    バルーン前に生まれて
    きてくれたんですね😳✨
    予定日近づくにつれ
    不安になりますよね。。
    私もかっぴさんのように
    ポジティブな気持ちになれるように
    努力したいと思います😣
    甘えんぼな赤ちゃん
    可愛い😳💕
    私も早く抱っこしたいです🤰🏻
    私の焦りが赤ちゃんに
    伝わってるのかもしれないし
    気楽に待とうと思えました😳
    ありがとうございます✨

    • 10月10日
ぴょん

分かります!周りうざいですよね🤣
1人目のとき5日超過で、今回も予定日まで1日なので超過しそうですが、色んな人から毎日まだかまだか言われてほんと腹立ちます🤷‍♀️
もうひたすら早く生まれてこーいってお腹の子に言い聞かせて周りの言葉をシャットダウンしてました(笑)

  • も

    もうめっちゃうざいです🤣
    まだやけど何!?って思ってしまうし
    連絡返す気にもなれません😑
    私が1番心待ちにしてるんだし
    産むのあなた達じゃないんだし
    ほっといてよって思います😑
    もう周りは無視するしかなさそうですね笑
    お互い予定日までもう少しで
    ドキドキですね😳✨
    お互い安産で元気に赤ちゃん
    産まれてくれますように✨

    • 10月10日
deleted user

おしるし当日に産まれる事もあれば1週間超えることもあったりと、本当に分からないですよね😅

胎動減ったということは骨盤にハマってきたんじゃないですか😆

焦ってるのにそういうライン来ると、自分だって早く産まれてほしいわ!てなりますよね、、

赤ちゃんが産まれるまでに、1人で、あるいは旦那と外食とかウィンドーショッピングとか好きな事をして焦る気持ち忘れてみてはどうですか☺️

  • も

    そうなんです( ;꒳​; )
    おしるし来て喜んでたけど
    来たからすぐってわけでも
    ないですもんね。。😔
    赤ちゃんはまってくれてるのかな😳
    周りがまだ?って思う以上に
    私がまだ?って思ってるし
    周りは遅れたところで
    なんの問題もないんだから
    かまわないでほしいです😑
    今しかできないことをして
    残り少ないマタニティライフ
    楽しむしかないですね😣
    アドバイスありがとうございます☺💓

    • 10月10日
あめり

いろんなことが気になりますよね、
もう、、外野は無視!です!
すべては赤ちゃんのタイミングです😉
ちゃんと、然るべきタイミングででてきてくれます💕
39週が一番安全とかも聞いたことないですよ。
ちなみに私は上ふたりは38wに、3人目は予定日1日超過で産みましたが元気いっぱいです♩
上ふたりは数日前から前駆陣痛もあり、おしるしもあり、で予定日より10日早かったんです。
なのでてっきり3人目も早いと思ってたので、3人目にして始めて、予定日を目前にして焦る気持ちを体験しました💦
前駆陣痛もおしるしも破水もなく予定日超えましたからね 笑
まわりからも まだ?と散々言われましたが、
そんなん私だって知らん!
と毎回言っておきました 笑
こんなパターンもある、と少しでも気が楽になれば、と思いコメントさせていただきました😉

  • も

    周りはもう無視をし続けます😑
    きっと赤ちゃんも色々
    考えてくれてるんですよね😳
    私も先生に言われるまで
    聞いたことなく言われたところで
    陣痛呼び起こせるわけでも
    ないんだから言わないで
    欲しかったです😔
    早かったから遅かったからって
    関係ないですよね😳!
    2人とも早かったら
    早い体質なのかな?って思うけど
    赤ちゃんの性格とかも
    関係ありそうですね😳
    色んなこと丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます😢
    気持ちが楽になりました( ;꒳​; )✨

    • 10月10日
deleted user

私は10日超えだったので、本当に周りの連絡が鬱陶しくてイライラしてました😅
胎盤の機能が低下していくんじゃないかとか、色々考えて不安にもなり😭
イライラと不安が爆発して泣いた事も。
でも、めちゃくちゃ元気な娘が産まれました✨
焦る気持ちはなかなか抑えられないと思いますが、まだ予定日前ですし、大丈夫❗️
今更体重管理も何もないので、美味しい物でも食べまくったりして、自分に甘く過ごしてください✨

  • も

    10日超えてて焦ってるのに
    周りから言われるのかなり
    イラつきそうですね😣
    私も予定日近づく事に言われるのが
    鬱陶しくて仕方ないです😣
    赤ちゃんのこと思うほど
    不安になるし焦って
    イライラしてしまいますよね😢
    私もメリッサさんのように
    元気に産んであげれるように
    頑張ります😳💕
    美味しい物食べて
    気分転換したりします😋

    • 10月10日
まま

おしるしきましたが結局陣痛が来ず入院し促進剤三日間しましたがそれでも産まれず帝王切開で生まれました
焦りますよね、特に周りに言われると余計に。腹も立ちますし。
きっとお母さんのお腹の中が心地よくてまだいてたいんですね^ ^
私もたくさん運動してダメでしたが、どんな産まれ方であれ元気に産まれてきてくれました
きっと元気に産まれてきてくれますよ、周りなんてほっといて赤ちゃんのペースに合わせて待ってあげましょう(^^)

あくあ

おしるしも前駆陣痛もきていたのに、前日の検診ではまだまだだねー‼︎と言われていたのに予定日ぴったりに出産しましたー‼︎
予定日過ぎるのかー…と思っていたのに陣痛きたからほんと赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いましたよ♪
こんなパターンもあるから焦る必要ないです(*・艸・)
むしろ自由な時間が1日延びたー♡って思っておきましょ♪

  • も

    めっちゃ参考になります😣💦
    まだまだか〜と思ったら
    出てきてくれたんですね😳💕
    うちの子もタイミング
    見計らってくれてるのかな?🤔
    そう思うと気楽になれそうです😳

    • 10月10日