※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
ココロ・悩み

生理が2ヶ月こない場合、病院で相談が必要です。産院や大きい病院どちらでも構いません。早めに行くことをお勧めします。

生理が丸々2ヶ月こない、、、検査薬やっても陰性だし病院行ったほうがいいんですかね?
どのタイミングで行っていいかわからないし産院のほうがいいんですかね??😞産院は個人の産婦人科なんですけど、大きい病院とか行ったほうがいいんですか?
なんかよくわからないしどれくらい生理来なかったら行けばいいんだろう😢😢😢

コメント

ゆう

2ヶ月こないなら個人の病院に受診したほうがいいですよ!

• きぃたん

きぃたん

やっぱり行ったほうがいいですよね😭
    普通に生理不順と言えば検査してくれるものなんですか?無知ですみません😢

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

生理が2ヶ月こないことを伝えると内診され生理をおこす薬が出るかと思います!

• 10月10日
  • きぃたん

きぃたん

そうなんですね!行って見たいと思いますありがとうございます泣

• 10月10日

妊娠してないのに2ヶ月来ないなら
産婦人科行っても良いと思います!
個人の産婦人科見てもらって精密検査となれば紹介状書いてもらえると思うのでまず行きやすい病院に行かれても良いかと思いますよ!どっちでも大丈夫ですよ^_^

• きぃたん

きぃたん

丁寧にありがとうございます!
    原因わかったほうが安心するし行ったほうがいいですよね😭

• 10月10日

退会ユーザー

私も生理がこない時に個人の産婦人科行って検査してもらえましたよ!
    感覚的に妊娠中の子宮の検査と一緒です!金属の棒みたいなの入れて見てくれて後2週間後ぐらいに来ると思うよ!と言われ、ちょうどそのぐらいに来ました^_^

• 10月10日
  • きぃたん

きぃたん

そうなんですね😭!不安なのでちょっといってみたいとおもいます😭ありがとうございます😭

• 10月10日
まゆみ

私も3ヶ月来なくて産婦人科行って色々検査してもらいました💦💦
結局引っ越しがあり、離れてしまったので結果は聞けなかったんですが…(笑)
そのあと普通に2人目妊娠して、検診でも色々検査してもらい問題なかったのでただの不順だったのかもしれないです🤔🤔
ちなみに産後10かげつくらいのときでした!

• きぃたん

きぃたん

毎月来てたのに突然こなくなった感じですか?🤢
    生理こないと不安で不安で仕方なくなります😭

• 10月10日
  • まゆみ

まゆみ

産後1ヶ月で再開して、そこから毎月生理きてたのに急に来なくなりました💦💦
    生理こないと不安ですよね(*_*)私は病院行った2週間後くらいに生理がきました!
    でも2人目産んで1から2ヶ月に1回しか生理がこなくなり、また迷ってます💦😭

• 10月10日
  • きぃたん

きぃたん

私も産後3ヶ月くらいで再開して、そっからちゃんと来てたんですけど今はずっとこなくて不安に襲われています😭
    近々病院に行ってみようと思いますなき

• 10月10日