※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

旦那がスカートを履きたがるので困っています。子供にどう説明すればいいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

みなさんの旦那さんはスカート履きたがりますか?😅現に、実際履いてる方っていらっしゃいますか??
興味本位で自宅で何回か、、とかはよくある話だと思うのですが、、
常に履きたがる旦那さんっていらっしゃいますか??😅

お恥ずかしい話ですが、うちの旦那は、スカートのスースーする感じが好きらしくて、よくスカート履きたがります💦
でも、私は男性がスカートとかそういうのが凄く嫌で、いつも嫌がって止めます。でも旦那は「寝る時だけ」とか言ってスカートのまま寝たりします😞

よく、そういうことで旦那ともめたりするのですが「家でぐらい好きな格好していいでしょ?」とか「それはお前の偏見だ」とか反発されます😭

よく、原宿とかでもオシャレ男子がロングスカート履いたりしてますが、、アラフォーおじさん(それも体格、見た目ガッチリ。笑)のスカート姿なんて全く似合ってないし、私から見たら、新宿二丁目のお姉にしか見えません😓笑

旦那が言うとおり、実際、偏見かもしれませんが、でも、子供も今は小さくて分からなくても、いずれ分かってくるだろうし「何でパパはスカート履いてるの?」とか素直に聞いてくるだろうし、、

ちなみに、休みの日とか外出する時にも、黒のロングスカートとか履きたがる時もあります。流石に私が必死で止めますが、本人は残念そうにしてます、、😓

私は、自分自身が気持ち悪いっていうのもあるのですが、娘の成長に悪影響が出そうで凄く心配です。。自分の父親が女装してるとかって分かったら、ぐれちゃいそうですよね!?💦😭

それも、旦那がこの前の休みの日、私が嫌がるを分かってか、こっそりリュックにスカートを隠して外出してました!!帰ってきてリュックが膨らんだまま放置してあったので、気になって開けたら黒のロングスカート出てきました!😵とぅとぅ外で履いてしまったのか、、😖笑

皆さんなら、子供がいるのに旦那のスカート(女装)姿許せますか?強制的にでも止めさせますか?離婚まで考えますか?子供が大きくなった時、何て子供に説明しますか??😣

出来たら経験者の方のご意見聞けたら嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おかあちゃん

お子さんが娘さんなら
ペアルックとかしたがりそうですよね…

私もやめて欲しい派かなー💦

趣味として
悪いことでは無いんだろうけれど
周りの目気になりますよね。。。

娘のために
男らしいお父さんになってって言うかなー。、、、

• イッシー

イッシー

やっぱりですよね😭
    普通の格好してる時は、見た目ガッチリしたお父さんって感じするんですが、スカート履かれると、一緒に歩くのも嫌だし、ましてや娘と一緒に歩いてほしくもありません😖娘の為にもお父さんらしくしてよ!って何度も言うのですが、お父さんらしくって何?とイラつく質問されるばかりで話になりません😩

• 10月9日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

“スカート履いたお父さんと娘が一緒にいて
    娘が何かいじわるされたらどうするの?
    今の時代小さい子だってすぐ陰口言うよ?
    今は小さいから良いかもしれんけど
    それでオネエとか言われて娘傷ついたらどーするの?
    お父さんのこと嫌いになるよ?”
    とかですかね(><。)

• 10月9日
  • イッシー

イッシー

考えてくださってありがとうございます😭ただ、今までほぼ同じような事散々言い続けてきたのですが、旦那は呑気に「そんなあるわけないじゃん」「考え過ぎ」とか言ってきて、本気に捉えてなくて、、私的にはそういうのでイジメの対象になったりしたら、、とか心配でたまらないのですが、当の本人は娘の事を考えてなさ過ぎて、私のイライラが止まらない状態です😞

• 10月10日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

なるほど。
    それはキツイですよね。。。

ごめんけど
    私はズボン履いてるあなたが好きだったし
    まさかスカート好きなんて思わなかった。
    悪いことじゃないのは分かってる。
    でもスカート履いてるあなたは
    一緒に歩けない。
    嫌いとかじゃなくて
    どうしても周りの目気になるし
    もし私が脇毛生やしてノースリーブ着て外歩いてたら周りの目気にならん?
    全然違うと思うかもしれんけど
    それくらいのことなのよ。
    男の人は脇毛生やしてても何も言われないけど
    女の人は無いのが普通っていう世間の目。
    女の人も生やしてても悪くないけど
    やっぱ何も知らない人からしたら
    変な目で見られるのと一緒なの。
    お願いだから辞めて下さい。

って言います笑

• 10月10日
  • イッシー

イッシー

沢山考えてくださってありがとうございます!!😭
    ちょうど今旦那帰ってきたので、少し話し合いしたいと思います。多分何を言っても通じない気がしますが😓
    参考にさせていただきます!

• 10月10日

娘さんが大きくなって外でそれをされちゃうと、友達に目撃された時にお前のお父さんオカマだろー!とかからかわれないか心配です💦

• イッシー

イッシー

やっぱですよね!😭
    私も、こういうことがイジメの原因にもなるんじゃないかと、それも含めて心配で💦旦那に言っても「そんな考え過ぎ!」とか言われるんで、娘の事を何も考えてない旦那に対してイライラ溜まりまくってます😖

• 10月9日

退会ユーザー

昔に比べてオネエ系もテレビによく出てるので世の中的には、そういうのもいいじゃんみたいにはなってますが、子どもには理解できないでしょうね💦💦
    ご主人のことではなく娘さんを心配して言ってるのです。って感じです😅

• 10月10日
  • イッシー

イッシー

本当にその通りです😞
    いつも「独身だったら何も言わないよ!パパだよ?娘がいるんだよ?娘の事考えてよ!」って大体同じこと言ってますが、響いてないみたいです😓

• 10月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘さんが幼稚園とかいって制服着だすと、何でパパは男なのにスカート履いてるの?って確実に言ってくると思います。。。
家ででも自分だったらやめて欲しいです(>_<。)

さすがに離婚とまでは言いませんが・・・
娘にそんなこと言われて恥ずかしくないの?って言ってしまうと思います

子どもに説明できないので、やめさせます

つきあって10年、一緒に住んで5年くらいたちますが1度もスカート履きたがったことないのでちょっとビックリです。。
ごめんなさい・・・

• イッシー

イッシー

いえ、大丈夫です😅
    私も結婚してから分かった性癖で、未だに全く理解できなくて💦最初は冗談かと思って笑ったりしてたんですが、徐々に本気の方だと分かり、ドン引きしまくりましたから😅今は、娘の方が心配で💦
    その事で毎回もめていて、娘の将来のことも話すのですが、やめる気はなさそうで、、その性癖以外は良いパパしてくれてるので流石に離婚まではなぁ、と、どうしたものかと悩んでおります😓

• 10月10日

離婚まではしないけど止めます。

• イッシー

イッシー

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月10日
ぽん

うーん🤔難しい問題ですね💦
もし旦那がスカート履き出したら気持ち悪すぎて偏見しかないです👏
性癖ってゆうなら、それは他人に見せるものではないと思うので外でするのは自分の快楽の為になるのでは…🤔
女装?を誰かに見られて本人は困らないかもしれないけど家族は困ると思います…
元からキャラがりゅうちぇるみたいな感じなら納得するんですけどね😂

• イッシー

イッシー

返信ありがとうございます!
    確かに、りゅうちぇるキャラなら諦めもつきそうです😆
    ぽんさんのおっしゃる通り、外で着てる分には性癖ではないですね😅本人は「ファッションの一部だから」とサラッと言ってますが、こちらからしたら快楽の為かなって感じます😓本人は気にしなくても、いずれ娘と私が耐えられなくなると思います😞

• 10月10日
なこ

旦那さんの性癖なのですね💦
少し言いにくいのですが…普通は試しに履きたがるなんてこともされる男性は滅多にいないかと思います💦そういう性癖がある人だけかと…

もちろん趣味のことなので個人の自由ですし悪いことだとは思いませんが、世間は女装をされる男性に対して奇異の目を向けることは残念ながら事実だと思います💦
そういった世間の目がある以上、旦那さんの趣味が原因で家族にまで影響がある可能性はゼロではないですよね😣
子供への影響を考えても、私なら外部にバレるような行動はやめてほしいです…

子供にも小さいうちは見せて欲しくないです💦
大きくなってからなら、偏見を持つなとかそういう理念も理解できるかもしれませんが
小さい子はそういうのわからないですからね…いじめも怖いですし💦

うちの旦那も女装ではないですが、世間に白い目を向けられるような点があり、隠してもらっています。やはり子供の周囲に影響するのも怖いので、そこは譲れないです…
偏見はよくないのはわかっていますが、それでも実際世間は偏見であふれていますから…
綺麗事だけでは無理ですよね💦

• イッシー

イッシー

すみません💦下の方に↓返信しちゃいました💦💦

• 10月10日
Kamishim

結婚後にわかった事なんですね、、、それだと、かなり戸惑いますよね( ; ; )旦那さん、もっと早くに言うべきでしたよね。おさきさんが好きで言えなかったのか、最近女装に目覚めたのか、、、。
旦那さんは、どのくらい女装に対して本気なんですかね?スカートだけでいいのか、本当はメイクもして女の子に近づきたい願望があるのか、おさきさんにとって怖いですが、性的対象は女性のままで大丈夫そうなのか、、、。
旦那さんは願望をこれから抑えられなくなっていきそうなので、早めにどの程度の想いなのか聞いといた方がいい気がします。
その上で、家族でどうしていくか真剣に話し合って、どうしていくか決めないとですね( ; ; )おそらく辞めさせることは難しそうなので、うまく癖と付き合っていく方法を相談する事になるかもしれないですね、、、無理ならもう離婚も視野に入れないとかもです( ; ; )

• イッシー

イッシー

返信ありがとうございます!旦那が女装に目覚めたのは元カノがキッカケらしいです😓よく可愛らしい格好を欲求されてたらしいです。。笑
    話聞いたら、やはり可愛いファッションが好きみたいです。周りにも格好良いより可愛いと思われたいみたいで、、笑
    ただ、メイク、男性には全く興味が無いとのことで、そこは安心なんですが、、😓
    昨夜も少し話したんですが、やはり完全にしない!とは言い切れないみたいです😭本人もそれが趣味で楽しみの一つみたいなので、、この先どうなるか分かりませんが、こればかりはなかなか難しい問題です😞
    アドバイス有難うございました😌

• 10月10日
ぷち

複雑な悩みだと思いますが、明るくて、子どものことをしっかり考えてる印象を受けました!
私は夫が女装癖+浮気までしてるかもなのですが、離婚まで考えてしまいました。
おさきさんの話し合いの結果もまた教えていただけたら嬉しいです!

• イッシー

イッシー

返信ありがとうございます!ゆこさんの旦那さんも女装癖なんですね💦それも浮気まで!?💦💦それはショックでしたね😣ちなみに、ゆこさんは離婚はされてないようですが、旦那さんと話し合いはされたんでしょうか?
    私も離婚を考えたんですが、そこ以外は優しい良いパパしてくれてるし、娘もパパ大好きだし、いろいろ考えて今のところは留まっております😓でも、娘がもう少し大きくなったら、また離婚考えるかもしれません😅昨夜も少し旦那と話したんですが、やはり趣味の一環でそれが楽しみっていうのもあるから完全には辞めたくないとのことでした😭でも、好きな事を無理矢理辞めさせるのって多分相当難しいですよね?😓
    悩みは尽きないですね、、

• 10月10日
  • ぷち

ぷち

話し合っても辞めたくないと言われてしまうとなかなか難しいですね😥お互い歩み寄れたらいいんですけど、、、いいパパなのであればなおさら悩んじゃいますね。
    私は数ヶ月前に浮気と思われる物的証拠を見つけただけで、本人にきちんと確認はしていないんです。怖かったのもありますし、いい夫だったので1回くらいなら許して、もっといい奥さんになれば済む話なのかなと考え、「信じていいのであれば、詳しくは聞かないから嫌なことは今後しないで」とお願いしました。

一旦は治ったと思ったのですが、またお洋服を見つけてしまったんです!
    妊娠したこともあり、今度ばかりはきちんと話すつもりです。

• 10月10日
  • イッシー

イッシー

すっかり返信したつもりでいました💦遅くなり申し訳ありません!
    ゆこさんの、もっといい奥さんになれば、、との考え尊敬します(>_<)
    私はきっと浮気は無理だと思います(◞‸◟)
    やはり人の趣味ってなかなか急には辞められないですよね。。(-_-;)

ゆこさん、これからお子さんも生まれるということで、、まさに悩みの種ですね(T-T)

お互い子供の為にも、良い結果に落ち着くと良いですね。

似た境遇の方とお話出来て嬉しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月13日
イッシー

返信ありがとうございます!試しにスカート履きたがる男性って滅多にいないんですね💦私の感覚麻痺してきてヤバイです😅確かに性癖ある人の方が少ないですもんね💦
私もなこさんと全く同じ想いです。やはり子供の為にもそこだけは譲れないですよね!!😭
綺麗事だけでは済まされないですよね!娘が傷付く姿は見たくないので、どうにか納得してもらいたいです😣

イッシー

すみません💦↑なこさんへの返信です!