※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
妊活

生理再開していなくても妊娠可能か不安。年子希望で不妊3年、流産経験あり。1人目不妊で年子妊娠の可能性は?保健師に否定されたが、詳細知りたい。

年子希望ですがまだ生理再開していません。
元々生理周期40日以上あって不妊も3年だったためまた妊活始まると思うと焦ったり不安になったりしてしまいます。流産も経験していて、流産後は出来やすいといわれてて中々出来なかったため、産後のいわゆる「出来やすい」というのがあまり信用できません…

生理再開していなければ無理なのか?
1人目不妊で年子を自然妊娠することはあるのか?

保健師さんに年子がいいと話をしたら大変だよ〜とやんわり否定されました…💦大変なのは重々承知ですが大変だった話も詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

さぁち

一年生理が来なければ病院にと言われますが

妊娠自体一年子宮を休めた方がいいと言われています

早産、流産、などのリスクが上がるそうです

生理が来てなくても、産後はじめての生理が来る前に排卵するので
できる可能性はあります!

• さぁち

さぁち

追加です。
    私も年子希望だったのですが
    高血圧で、大変で出産も色々と危険があり
    子供のことを考えると年子は、諦めました(´;ω;`)

体調をきちんと整えてから(子宮も休めてから)と思いました!
    私も不妊治療していたので、余計に年子!と急いでしまいます

• 10月9日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

コメントありがとうございます!
    高血圧大変でしたね💦
    ゆっくり休めて下さい☺️❤️

• 10月10日