※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
子育て・グッズ

生後12日目の男の子が寝る時に声を出すのは普通ですか?抱っこして寝かせるとすぐ起きて泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後12日目の男の子なんですが、
最近寝る時にいきみというかうんちをする時みたく気張った声を出すのですがこれは当たり前なんですかね?
あと最近抱っこしてて寝たと思ってベッドに移すとすぐ起きて泣いてしまいます😢この場合どうしたらいんですかね😢

コメント

うちゃん

気張った声を出すのは、
ベッドに寝かせた時だけです!
抱っこしてて寝てる時はスヤスヤ寝てます!

rubby

懐かしい~!!
新生児の寝てるときの唸りはあるあるです!
なにこれ!?苦しいの?って、最初びっくりしますよね(笑)

長男の時に唸る理由を保健師さんに聞いたら、
・げっぷ出てない
・お腹いっぱい
・成長しようとしてる←?
・理由はない
だそうです(笑)
あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

起きちゃうのはママの体温が離れたり、姿勢が変わったりするのもあるかもです。
抱っこするときに赤ちゃんとの間にタオルケットを入れて、寝たらなるべく姿勢を変えないように、タオルケットごと下ろしてました。

• うちゃん

うちゃん

そうなんですね😂
    理由はないってちょっと笑っちゃいました☺️(笑)
    タオルに包んでそのまま寝かせたらスヤスヤ寝てくれるようになりました❤️

• 10月10日
はるびょん

ベッドが冷たいのかも🤔?
やっぱり人肌って温かくて気持ち良いので、そこからいきなり冷たい布団やベッドに置くと起きちゃう子も多いようです。
あとは置くタイミングですね。

私は足の裏こちょこちょしても反応しなかったら「寝た」と判断して置きます…そろ〜りと(笑)

• うちゃん

うちゃん

たしかに冷たいです😱
    次からあっためてみます!!

それいいですね!(笑)
    私も試してみますね足こちょ💕笑

• 10月9日
ハイハイ

うちの子もすごい唸ってました💦💦みんなが心配になるほど!
多分ゲップがしっかり出切っていないんだと思います。

背中スイッチはなるべく背中をつかないように斜めに寝かせて
サッと包んだバスタオルを背中にこませると成功することが多かったです(笑)
あと授乳クッションで作るまんまるベットもよかったですよ♡
説明下手ですみません!😢

• うちゃん

うちゃん

最近ゲップちゃんと出てないかもです...

授乳クッションだとすごくスヤスヤ寝てたんですけど首が前に縮こまって苦しくないかなってなっちゃって😭

• 10月9日
ゆい

うちもよく唸ってました😂混合の時は飲んだ量が正確に分からなかったので苦しくてよく唸ってたのかな?完ミにかえてからは唸りが減りました😂背中スイッチは抱っこの時に赤ちゃん用の毛布にくるんでトントンして布団に置く時毛布ごと一緒に置くとスイッチが反応しづらくなりましたよ( ˙꒳ ˙ )

• うちゃん

うちゃん

包んでそのまま寝かせたらちゃんと寝てくれました❤️ありがとうございます🤩

• 10月10日