※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お仕事

無資格で小さい子供がいる女性が新しい職場で働く仕事について相談しています。22歳で公立大学休学中で、資格や経験がない状況ですが、将来のために公務員試験や資格取得を考えています。

無資格、小さい子持ちで、復職ではなく完全に新しい職場で仕事されてる方はどんな仕事していますか?

今は専業主婦ですが、将来を考えて何か資格をとろうかなとか公務員試験受けようかとかいろいろ考えてるのですが…。

ちなみに私は22歳、公立大学休学中(復学予定はなし)、無資格、バイト経験しかないという状態です…💦

もし復学、または別大学に編入できれば国家資格を2つとれるのですが、距離的にも経済的にもかなり厳しいです。

コメント

♡

23歳 3歳の子持ちで、離婚し専業主婦から正社員の保険会社で務めてます。
FP3級取りました。
ですが、営業は向いてないんで転職予定です。

ぱるる

第一子の育児中に思いつきで保育士資格を取りました。
使わぬまま10年以上経ちましたが、就職活動して内定もらい、もうすぐ保育士として働き始めます。
大学卒業後すぐ結婚、ずっと専業主婦だったので、同じくバイト経験のみ職歴なしですが、保育士はいま未経験でも年がいっててもずっと主婦でも、就職先は選び放題の状況です。
低賃金ですが…^_^;
社会福祉士も取る予定であとは国試を受けるのみですが、こちらは資格があるからと言って容易に就職できるような状況ではないですね。
新卒か現場経験者が求められます。
22歳ならまだお若いので、どうとでもなりそうです。
大学卒業できたらいいですけどね…
大卒が受験要件の資格も多いので、間口が広がると思います。
元の大学に復学は難しいなら、専攻を変えてでも、通信で足りない単位を取ってとにかく大卒を目指したらどうでしょうか。
公務員受けるにしても大卒の方が給与もいいですよね。
高卒の方が受かりやすいとも聞きますが…