※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の娘が夜泣きをするようになりました。ストレスが原因かもしれません。スキンシップや抱きしめることで接してみてください。

3才の娘が、います。
1才から保育園に預け、今年から幼稚園に通い始め7月に弟が産まれました。
以前から時々夜寝ている時、寝言を言うことがありましたが、すぐに寝て続きはしない感じでした。

しかし、現在、3日に一回ぐらい頻回に、夜寝ている時にママーイヤーって座りながら泣くようになってしまいました。 けして起きている感じではなく、寝言?寝ぼけている?って感じです。

やはり、何らかのストレスなんですかね?
出来るだけ、スキンシップ、大好きっとぎゅっと抱きしめたりはしですが、どのように接したらよいのですかね?

何かアドバイス下さい。

コメント

フリード

夜驚症に似た感じでしょうか?
生活が変わるとなりやすいそうです😄
そして、3才~6才くらいまでです😆

うちの次男が引っ越しした時くらいから夜驚症が始まり、半年程でおさまりました(*^^*)

• みー

みー

生活の変化でなることがあるんですね❗
    なったとき、どのようにしてましたか?

• 10月10日
  • フリード

フリード

普段の生活はいつも通りでした😄
    怖がりながら起きたときは
    『大丈夫だよ😃1度起きようか😄テレビ観よう✨』
    って感じで起こす目的でテレビを着けるとそのまま寝ます🤣

• 10月10日
  • みー

みー

自分の関わり方が悪いのかなって悩んでいました。もう少し様子をみてみます❗

• 10月10日