※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

1歳4ヶ月の男の子のママです。現在旦那とは離婚を前提の別居をしていて…

1歳4ヶ月の男の子のママです。
現在旦那とは離婚を前提の別居をしていて、子どもと実家で暮らしています。
旦那は転職癖があり、貯金もありません。
今までわたしの働いて貯めたお金も散々使い、児童手当も勝手に使っていました。
今離婚の話し合いを進めている最中なのですが、いきなり、転職して給料がないから児童手当を貸してほしいと言われました。そんな最中でそんなことを言ってくる神経を疑いました。義両親には月末までお金を貸すのは無理と言われたのでこちらを頼ってきたとの事です。必ず返すとは言っていますが今までもそう言って全く返金されたことはないので一切信用なりません。
貸さないつもりでいますが、まだ婚姻関係にある以上は貸すべきなどあるのでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

おはな🔰

絶対貸さない方がいいです。

給料がないならこっそり工事現場でも行って働くべき。
簡単にどうにかなると思ってるからすぐ貸してなんて言えるんですよね。
少しは苦労して生活できるくらいのお金を稼ぎなさいと言いたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんとその通りです。謝って頼めばどうにかなるってもんじゃないです。よくそんなことが言えるなぁと、、、。
    呆れすぎて何も言えません(´·_·`)

• 10月9日
けー

必ず返すと言って返ってきたことがないのと、よりによって児童手当を当てにしてくること自体どうかと思います。
児童手当は給料のない男を助けるものではありません。
絶対に貸しません。
それよりも今まで使ったお金返せ!です。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    本当にその通りです。自分で蒔いた種なんだから自分でどうにかしてもらわないと困ります。どういう神経をしているのか呆れます、、、

• 10月9日
はる

絶対貸しません!
お金ないならそこら辺の水道から水飲んで、もやし食べればいいですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとそれでいいと思います。自分の給料に見合った生活をすべきですよね。

• 10月9日
ぷぅ

親が貸さないお金を、子供をお世話してるあーちゃんさんが貸すことないと思います!
相手はきっとそういったルーズさから離婚になったと重く受け止めてないように思います。
そんな人は何度も繰り返しますしそこに期待して裏切られるのはあーちゃんさんなのでもう貸さなくていいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

ルーズさ全然分かってないと思います。口癖のような返す返すにも、もう疲れ信用もなにもないです。こんな甘い考えを持てる事に呆れてしまいます。

• 10月9日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も似たような相手で最近離婚してシングルで再出発しました!
    別れてからは悩みの種がなくなり子供にたくさん愛情を注げるのでいいことばかりです😭💓
    大変な時期だとは思いますが無駄な悩みの種はほっといて前向きに頑張りましょ😂💓

• 10月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!悩みの種がなくなって心の負担も少なくなりますよね。今はとにかく解放されたくて仕方ありませんTTお互い頑張りましょう!!

• 10月10日
アリエル

絶対貸しません😑
甘えるな
ふざけんな
我が子の児童手当迄手出して
男やろ
どないかして稼いで
早よ今迄の金返せです😠

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとにほんとにその通りです!!
    色々なこと、なーんにも自覚がないんだろうなぁと思います。甘すぎて呆れて笑えてくるくらいです。。さっさと離婚したいです(´·_·`)

• 10月9日
なほママ

貸そうと悩んでいらっしゃる意味が分からないです(^^;
無視以外ないですね!

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと無視しかありません。とりあえず今は諦めたようですが、また言ってきそうなのでその時は無視を決め込みます!

• 10月10日
S.H♪

うちの旦那と似てます。
うちも貯金、娘へのお祝い金、児童手当、全て使われました。

離婚すると決まったのなら貸さなくていいと思います!!!!
児童手当は子供のためのお金であって、旦那を助けるためではないですよね!!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね。。
    子どものためなのになぜ旦那に渡さなきゃいけないのかという感じです。自分でどうにかしてくださいって感じです(´·_·`)

• 10月10日