※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義父が子供を見に今度遊びに来ることになりました。他県に住んでおり日…

義父が子供を見に今度遊びに来ることになりました。他県に住んでおり日帰りでというわけにもいかずどこかに泊まることになりそうなんです。うちはまだ夜中も授乳したりでバタバタしてしまうし何よりアパート自体広くない、家事と子育てで疲れてるなかさらに義父の世話までとなると私自信がいっぱいいっぱいになってしまうので出来ればホテルに泊まってもらいたいです。何となくそんな雰囲気を旦那に匂わせたのですが、あろうことか私の実家に泊めてはどうかと提案してきたのです。確かに部屋は余っていますが、私の実家にお願いするのは筋違いではないかと思います。遊びに来ることに関しては何も問題ないのですが、みなさんはこんな状況の時はどうされますか?何か良い解決策があったら教えてください。

コメント

a...

いやいや実家に泊まらせるとか…そんな迷惑かけれません!
私なら部屋が余ってなければホテルにしてもらいます💦

• ちょこ

ちょこ

私もホテルに泊まってもらいたいのですが、旦那はなぜか義父にホテルに泊まってもらいたいと言わないのか不思議です。

• 10月9日
  • a...

a...

なんでご主人は嫁の実家って意見が出たのか不思議すぎます😂ましてや自ら。笑
    ビジネスは安いし、義父もホテルの方が気楽ですよね〜

• 10月9日
  • ちょこ

ちょこ

私の母がいろいろやってくれるから実家という考えにたどり着いたとは思うんですけど、義父が遊びに来ることに関しては実家は関係ないのでビックリしました。

• 10月9日
  • a...

a...

そりゃ娘の旦那の親ですから色々気を遣ってやってくれるでしょうよ‼︎迷惑かけるって考えが欲しいとこですよね。義親が来たら自宅でも掃除やらなんやらしなきゃなのに💦
    無事に解決するといいですね😂

• 10月10日

いやいや実家は何も関係ないしおかしいです😅

ホテルに泊まってもらいましょう😅

• ちょこ

ちょこ

おかしいですよね。
    何で実家という選択肢が出て来たのか不思議です

• 10月9日
オリ

旦那さんはバカですか??笑
例えちょこさんの実家が良いと言っても、普通は義父が断るでしょう。
ホテルに泊まれば良いだけのことです。ビジネスホテルなら数千円ですし😅😅

• ちょこ

ちょこ

頭のネジ抜けてるんじゃないかと疑いました。どう考えてもホテルに泊まってもらうのが普通だと思うのですが…。

• 10月9日

実家よりホテルの方が義父も気を使わなくていいと思いますが…ホテルが嫌な理由ってあるんですか??
実家に泊めるくらいなら、まだ自分の家に泊める方がいいですよね😰
旦那さんにはっきり言った方がいいと思います(>_<)

• ちょこ

ちょこ

義父は余計なお金を使いたくないという考えの持ち主なんです。だから旦那はホテルに泊まってと言いづらいのかもしれないのですが…。はっきりと伝えることにします。

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    まだお子さん小さいですし、子供のことでいっぱいいっぱいですよね(>_<)
    義父には申し訳ないですが、ホテルへ泊まるよう旦那さんに言ってもらいましょう(^^)

• 10月9日
  • ちょこ

ちょこ

初めてのことばかりなのでいっぱいいっぱいです(´Д`|||)
    やること考えることいっぱいでパンク寸前なのに。もうここは旦那に頑張ってもらいます。

• 10月9日
みみちゃん

ホテル探して、良いホテルあったよー!ってサラ〜っと見せてみたらどうですか?
それでも実家にとまた言ってきたら、本気だったの⁉︎冗談かとおもったー!と流すとか…w

• ちょこ

ちょこ

うちのアパートの周りホテルたくさんあるんですけどね(笑)
    目が節穴なのかもしれないのです…

• 10月9日
(´・ω・`)

いやいや、実家はなしでしょ(笑)
義父もそれはしにくいかと思いますよ😂旦那さん考えがぶっ飛んでます🤨💧
アパートは狭く、寝るスペースは無いので、義父さんにはホテルを利用して欲しいと伝えてはどうですか🤔❓

• ちょこ

ちょこ

ぶっ飛び過ぎて眠気も覚めちゃいました。
    寝る布団もないの分かってるはずなのに何であたしに決めさせようとするのか不思議です。

• 10月9日
くりまんじゅう

私ならそうするならチョコさんとお子さんで夜は実家に泊まり義理父に家に泊まってもらうかもです🙄

• ちょこ

ちょこ

それは考えつかなかった!

• 10月10日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

自分がいない間に泊まらせるのが嫌なら無理な話ですけどね🤔

• 10月10日