※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーここ
ココロ・悩み

妊娠中の辛い食べ物の影響について質問です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?同じような方はいますか?

妊娠中の辛い食べ物について!
現在,妊娠18週です🙋❤

辛い食べ物って
赤ちゃんに影響はありますか😨?!
そしてどのような影響があるのでしょうか?!

ネットでも調べてみたのですが…
大丈夫か,駄目なのかよく分からなくて😥
ここで質問しました。。

私の好きな辛さの度合いは…
いつも,周りから異常だよっ?!と
言われてしまうくらいの辛さが好物なのですが
やっぱり,好きなので止められずにいます😅

また,同じような方いらっしゃいますか😵?

コメント

eeeenaaa

同じく辛いもの大好きです♡
3ヶ月の娘がいますʕ•̫͡•ིʔྀ

妊娠中あれだめこれだめと自分を制限してストレスが溜まりがちですが、
私は甘い物がやめられなくて助産師さんに「これ以上体重増やさないで下さいね!!!」って、怒られてました笑

辛いものはお腹くだったり、腸を刺激してお腹が緩くなる事があるので流産の原因になりそうで怖くて控えました😱😱😱😱
赤ちゃんにも味覚があって味がわかると聞いた事がありますし、
いつもより抑えた範囲で楽しんでみてはいかがでしょうか♡

(´・_・`)

私も辛いもの大好きです( •ω•ฅ).。.:*♡
妊娠中は胸焼けとか胃痛が起こりやすいみたいでそれであんまりよくないみたいです!!
あと辛いものは塩分が高かったりするみたいです!!なんでも食べすぎかけすぎはよくないから辛いものも適度が1番いいみたいです٩( ᐛ )

イギめめ

辛いものは塩分が高いとよく聞きます。

なぜ塩分がダメかと言うと、塩分を多くとると、体内の塩分濃度が高くなって
自然に喉が渇きますよね

水分を補給します。そうすると抗利尿ホルモンが刺激されて自然にオシッコに行きたくなります。

ここまでは自然の流れなんですけど、抗利尿ホルモンって陣痛を促すホルモンと似ているらしく、陣痛の促進剤とも似ているそうです。

なので、体が陣痛を促してしまって早産なのど恐れがあると言われているそうですよ

最近、主治医と塩分の話しになって少し盛り上がったので( ´ ▽ ` )ノ

塩分の取りすぎは(辛いもの含め)だからダメなんだってのを理解すると自然と食べなくなりませんかね(^_-)

たまーに少し辛いの食べる分にはいいかなーとは思いますが、心配なら主治医に相談されるといいと思います。

pooon

私も辛いもの好きで
結構食べてしまいますが
ほどほどにして食べてます!

上の方が言ってる通り
塩分摂りすぎると 水分摂取量も自然と増え
トイレが近くなります。

水分摂取量が多いと腎臓が
尿を作るのが間に合わなくなります。

そーなると浮腫が出やすく
血液の循環も悪くなってしまいます。

ゆん

わたしも辛いの好きで、お味噌汁に七味とか入れちゃう人です!笑
キムチとかも大好きですし、辛いラーメンなんか大好き過ぎて…
味覚変!と言われた事もあります。笑

同じくサイトで色々見ましたが結局良いのか悪いのか分かりませんでした…(-_-)
なので初期だけは極端に辛い物は避けて、後は割と普通に食べています\(^o^)/
もちろん、汗をかくほどやお店でも激辛を売りにしているのは食べてきませんが。
適度に辛い〜!うまい〜!と自分が満足する程度のは食べています♡♡
そんなわたしですが、9ヶ月の今どこも問題なく母子ともに元気でーす!!

ストレスが1番の敵なので、周りの方に協力してもらって、このくらいなら普通の辛さ!と見極めてもらって食べるのもありですよね♡

べいびーここ

返信遅くなってしまい,すいません🙏
まとめて返信させてください🙈

何でもとりすぎは良くないですよね😢
分かっていても
つい食べたくなってしまうので…
たまーに食べるくらいにしようと思います😔💦

同じ方が居て安心しました😂

辛いものは塩分が多いと言うこと,
赤ちゃんにも味覚があると言う事などなど…はじめて知ることが
沢山あり勉強になりました😌❤

ありがとうございます✨