※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

39週の初産で、健診後に前駆陣痛のような症状が増えている。陣痛のタイミングが気になり、赤ちゃんの出産時期について相談したい。

陣痛のタイミングについて質問させて下さい。

現在39w、初産です。

本日健診に行き

・赤ちゃんがさがった。
・赤ちゃんがうつ伏せになった。
・子宮口は十分柔らかくなってる。
・ただまだ子宮口は開いてはいない。

との診断でした。

しかし陣痛がいつ頃起こるであろうか
先生に伺うのを忘れてしまいまして…

今日の健診後、今までにないくらいの
ハリを感じるようになり
回数も増えていると思います。
生理痛のような前駆陣痛的なものは
すでに1週間程前から感じております。

旦那の仕事の都合上
少し早めに対応しないと仕事休めなく
産まれた赤ちゃんにしばらく会えない
なんて事もありえる為…

もちろん人それぞれなのも
十分に理解しておりますし
赤ちゃんのタイミングなのも理解していますが

皆さんの体験や
上記状況であればこれくらいかな?と予想など
お聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ててまま

予定日より1週間早く産まれました( ^∀^)
先生に歩くように言われ、2日間30分歩いたら次の日産まれましたよ💓
朝方に「あれ?お腹痛いかも?」て感じでした!

• Alice

Alice

安定期に入ってからずっと歩いているのですがなかなかみたいです。
    今日は倍くらい頑張ってみます!

• 10月10日
✩ひぃ✩

私は最近2人目出産しましたが、子宮口が柔らかくて開いてない状態から1週間後(予定日)に出産しました!!前駆陣痛も1週間前からありました。
とにかく運動しないと子宮口が開かないよ〜と言われたのでスクワットと散歩をして過ごしてました( ˘ω˘ )
張りが増えてたら近いですね!!
ちなみに、出産3日前から黄緑色のドロっとしたオリモノ出てました!出産前日におしるしありました。

• Alice

Alice

同じような状況でもやはり人によって違いますよね。けっこう運動されたんですね⑅︎◡̈︎*
    おりものはここに来てむしろ減った気がしてまして…やはり難しいですね。

• 10月10日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

結局は赤ちゃんのタイミングってなっちゃいますよね(-∀-`; )
    でも週数的にもうすぐですから、運動はしておいた方が良いですよ!
    早く会えるといいですね♡
    頑張って下さい(*゚▽゚)ノ

• 10月10日
  • Alice

Alice

やはり赤ちゃんの気分次第ですね!散歩しつつのんびり気長に待ってみようと思います(*'▽'*)
    ありがとうございます〜頑張ります✩︎

• 10月11日

私は38週で産まれました!!
検診では子宮口は柔らかくなってるけど
開いてはないし、赤ちゃんもまだまだ
下がってないから運動してね!!!
と、言われて2日後に陣痛がきて
そのまた2日後に産まれましたよ☺️☺️

• Alice

Alice

同じような状況から2日後くらいですね。運動はされてましたか?

• 10月10日

退会ユーザー

暑かったのでそこまでしてませんでしたが
    朝と昼に30分程度お散歩はしてました!!

• 10月10日
  • Alice

Alice

そうですよね、3ヶ月前なら具合も悪くなる暑さの時期ですもんね-_-
    私もこのまま散歩続けてみます!ありがとうございました✩︎

• 10月10日
ここ

41周過ぎてから自然分娩で産みました!
私の場合36周から子宮口が開き始めて予定日1週間前には4センチ開いてて頭も触れるくらい下がってるからと先生に言われましたが結局陣痛が来たのが41週1日の朝6時頃で6センチ開いてました😵
生理痛みたいな前駆陣痛は34週くらいからあって切迫気味だからと34週から36週まで張り止めと自宅安静だったのに、こんなに産まれてこないものなんだと驚きました😂

結局陣痛が来て5時間後には産まれたので仕事が休めず旦那は1週間赤ちゃんに会えませんでした😔

• Alice

Alice

子宮口が開き始めてからもそんなにかかったりするんですね。子宮口開いてないと言われてる私はまだかかりそうですね!
    切迫気味だと言われたら早めに産まれると思いますけど、そんな事もないんですね_:(´ཀ`」 ∠):

旦那さん会えないのはちょっと悲しいですよね…旦那の方が楽しみにしてるのに会えなかったら申し訳ないなと思ってしまって(>人<;)

• 10月10日
  • ここ

ここ

すごく順調に子宮口が開いていたし切迫気味だったので早く産まれるのかな〜と思っていたのに全然でした😭
    本当に人によるみたいで私みたいな人もいれば子宮口1センチで予定日2日過ぎに陣痛がきて2日後に産まれた友達もいます😭

私の場合里帰りだったのもあるので仕方ないのですが、楽しみにしていてちょこちょこ様子見に来ていたので残念がってました😔

• 10月10日
  • Alice

Alice

本当にそう思いますよね!
    やっぱりお友達みたいに子宮口の開きが関係ない方もいらっしゃるんですね〜人それぞれが人それぞれすぎてかなり戸惑いますよね-_-

旦那さん残念でしたね_:(´ཀ`」 ∠):
    楽しみにしていてくれたなら尚更ですよね…
    様子見るしかないんですね、ありがとうございました♪

• 10月10日