※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

従姉妹の結婚式のお車代が出なかったことに不快感を覚え、自身の将来の結婚式について悩んでいます。母親との関係も影響しています。他の親戚は招待したいと思っています。

従姉妹の結婚式のためだけに、弾丸でわざわざ海外から日本へ帰ったのに、お車代?を出してもらえませんでした。

お祝い事だし、その時はお車代というものがある事すらも知らなかったので気にしていなかったのですが、最近母親がその従姉妹の母親(私の母親の妹)と仲がこじれてしまってその話をしているときにお車代の話が出た時に知りました。

自分もいつか結婚式したいなと思っていますが、母親との仲もこじれているし、お車代の話を知ってからなんとなく嫌悪感というか煮え切らない気持ちがあって自分の結婚式に呼ぶか迷っています。

まだ結婚式の予定もたってないので考えなくてもいいような話ですが、みなさんならどうされますか?私の心が狭いだけですかね。。💦

ちなみに母親は5人兄弟なので、そのほかの親戚達はみんな招待したいと思っています。

コメント

あんず

ご祝儀も出されたのですか??

  • みそしる

    みそしる

    2人分で5万円ですが、出しました💦

    • 10月9日
いぬ

お車代、こちらも出さずに呼ぶだけ呼ぶとかどうですかね?

  • みそしる

    みそしる

    結婚式は日本の都内で行う予定で、全くお車代を出すような距離ではないのです💦

    • 10月9日
deleted user

従姉妹の方は、デーツさんが結婚式のためだけにわざわざ海外から帰国してくることを知った上で結婚式に招待したのですか🤔??

親戚付き合いもありますし、他の親戚は呼ぶのにあそこだけ呼ばないのはちょっと角が立ちそうなのでお車代なしで招待がいいと思います。

  • みそしる

    みそしる

    はい、知っていました💦

    やっぱり角は立ちますよね。
    予定では日本で都内で行う予定で、電車で1時間もかからないのですがお車代って出すものなんですか。。?

    妹が結構面倒な方で、呼んだところで来ないとは思うのですがそれもそれでちょっと腹たっちゃいますよね。笑

    • 10月9日
ぴーなつ

海外からわざわざ来たのに!
常識ない人と思っちゃいますよね。

わたしなら、ちょーどこじれてしまってるなら言っちゃいます!笑
心が狭いと言われようが言っちゃいます、そして今更ながらでも貰おうとすると思います!笑

結婚式行ったのに、自分の結婚式来ない(お祝いを送る等もなし)の人とかいました。世の中そんなもんなんだなぁって思いました。そこで人間関係整理しました。笑

  • みそしる

    みそしる


    今更でも欲しいです😂😂
    旦那と2人で行ったし、ご祝儀も出したしざっと20万以上はかかってるのに😂😂
    確かに、人間関係整理するきっかけになりますね!

    • 10月9日
とりっぴぃ

従姉妹さんとはどういうご関係?関係性かよくわかりませんが、親戚ならばお車代出さないこともあるかな…と思いました😣でも海外からだとかなりの負担ですよね😫
私も結婚式をしたときに、飛行機など使って来てくれる友人にはお車代出しましたが、プランナーさんとも相談して親戚にお車代は出しませんでした。(年上の方がほとんどだったので)
仲が良い従姉妹だったら交通費とか気にせず海外からでも行きますが、もしそうでもない従姉妹ならばわざわざ海外から行かずにご祝儀だけ送って、参加しないかもしれません😅
デーツさんが式を挙げられるときは、一応呼ぶだけ呼んで、来るならもちろん交通費は出さなくていいと思います!!

  • みそしる

    みそしる


    小さい頃はかなりよく遊んでいましたが、高校入ったあたりくらいからは大晦日の親戚の集まりで会うのみでした。
    その時は祝いたい気持ちで行ったのですが、母親との関係がこじれた理由とかを聞いていると明らかに向こうが幼稚すぎて余計腹が立ってしまって💦

    自分の結婚式は日本で都内で行おうかなと思っていて、電車で1時間もかからないのでお車代出すような距離ではないかなとは思ってます。

    呼んでもし来なかったらそこでもう関係整理しようかなと思います💦

    • 10月9日
(´・ω・`)

海外から帰ってきてそれは無いですね💧
こじれているなら、この事もハッキリ言いますかね🤨🙌親戚だからお車代無しとか、そんな考えはなしかと思います😤

結婚式は他の身内の目もあるので、一応招待はした方がいいかと😵でも、お母さんと妹さんの仲がこじれているために、来ないと言われたらそれはそれでいいかなと思います😊🙌