※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

明日の検診は産後ママのメンタルを見るもので、赤ちゃんがいても助産師さんが見てくれます。赤ちゃんの悩みや母の体調不良もあり、母も一緒に行くことができるでしょうか?

明日2週間検診があります
その検診は産後ママのメンタルの検診です
2週間検診って地域によっては赤ちゃんも見てくれるんですか??
私のところは赤ちゃんに対する悩みや気になるところ
今の心境など精神状態を見る検診です、、
なので赤ちゃんの預け先が無ければ助産師さんが見てくれるとのことなので連れて行けますが、、母に預けようとしていましたが今現在乳腺炎で高熱が続き抗生物質を飲み始めていて母乳をあげられなくなってから息子のウンチが少し硬めで毎回マッサージや綿棒で刺激をしないと2日出ないことが多いです、、赤ちゃんを1人で連れて歩くのもお腹の調子も心配なので母も一緒に3人で行くのはありでしょうか??
読み辛い文ですみません(´・ω・`)

コメント

Saa

地域によるかもしれませんが
うちは1週間検診で
子供の様子も見てくれました!
3人で来てる人もいました😊

アヒル

2週間検診で息子の体重等も見てくれましたよ😊
私の母、息子の3人で行きました!

m

先日1週間検診に行き、赤ちゃんの体重チェックなどをしてもらいました!
わたしは1人で赤ちゃんを連れて行きましたが、ご家族と一緒の方もいましたよ😊

てん

母と3人で行きました
体重はかってもらいました!
あとはお顔の湿疹とか心配事を色々聞きました

すなめり

私は2週間検診、母と3人で生きましたよ😄
産後1ヶ月までは自分で車の運転などもしないようにとの事でした!
私の住んでる地域では赤ちゃんの体重測定や母乳をどのくらい飲めているかなどもみてくれました!