※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

赤ちゃんが小さい乳首を吸いにくいかどうかは、乳首の大きさに関係なく個人差があります。

私左右で乳首の大きさが違って、今2人目妊娠中で1人目の子は生まれた時からミルクで乳首を吸ってもらったことがないので分からないんですが、乳首が小さい方が赤ちゃんは吸いにくいとかあるんですか?
今乳頭マッサージしててふと思ったんですが、小さい方の乳首はつまみにくくて…
だから赤ちゃんも吸いにくいのかなって。

コメント

まーちゃん

私も小さいですがほぼ完母でしたよ^ ^
慣れれば乳輪からガバッと吸い付くので柔らかければなんとかいけるかと思います!

SHiiORI

小さかったですが、吸われてるうちに大きくなりましたよ🙋

はんぶんお月さま

私も左右差あります💦
右の方が若干大きいし、長いです。
1人目に助産師さんから、右はいいけど左が吸いにくそうだから左からあげるようにしてねと言われました🤔
それでも吸いにくい方からあげるのを気をつけてたら完母でいけましたし、乳首も伸びたので、吸えないということはないと思います☺️

YUKI

私は陥没してて
出るのか不安でしたが
吸われて乳首大きくなりました!
最初ビックリしたのが安定してなかったのもあったのか
陥没乳首じゃなくて乳輪から母乳出ました!笑

Cocona

最初は吸いにくいですし、私は助産師さんに無理かもしれないねぇと言われました。(陥没もあったので)
でも直母の時に保護器(慣れてきたら保護器なしでまず挑戦)、搾乳を使って1カ月半頑張ったら完母できましたよ😊乳首も陥没が治って保護器使わなくなりました。
断乳後も陥没に戻ることなく二人目も行けました😊
私は保護器はハードの方が使いやすかったです!
吸ってくれることで乳首が伸びやすくなるので、今よりは伸びると思います😊
もちろん断乳後しばらくするとゴムみたいにビューンと伸びてた乳首も戻ります👍
赤ちゃんの吸引力すごいなぁと思いました😂