※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.a.h
妊娠・出産

健診後、固めのおりものが出て、痛みがあるけど、まだ陣痛ではないかな?子宮口は2㎝開いています。

今日の健診後、少し茶色が混ざったプルプルした
ものが出てたんですがこれが粘膜栓という
ものですか??
おりものにしては固めな気がします😳

健診終わってから下腹部痛、腰痛、
恥骨痛、足の付け根の痛みがあります💦

子宮口2㎝ほど開いているそうですが、
陣痛まではまだまだですかね😅?
人それぞれとは思いますが😅💦

コメント

raachan

粘膜栓だと思いますよ😍!!
私は下腹部、腰の違和感から5日後の出産でした!!
もうすぐですね💗
頑張ってくださいね☺️

  • r.a.h

    r.a.h

    ありがとうございます!
    これが粘膜栓というものなんですね☺️‼️
    初めてだったのでちょっとびっくりしました😅笑
    5日後だったんですね(°▽°)!
    生理痛のような痛みがあるたびにドキドキです💓赤ちゃん大きめなので早く産みたいんですけどね😂

    • 10月9日
  • raachan

    raachan

    わかります!😂
    私は内診グリグリで内診出血して
    見た瞬間思考止まりましたww
    え、なんじゃこりゃ…ってなりました😂
    大きめなんですね💗
    うちは2900くらいでしたが予定日2日前に産まれました☺️
    知り合いは3500で大きめだったけど
    予定日1日後に産まれてましたよ☺️!
    今の夫婦の時間や自分の時間満喫してください💗

    • 10月9日
  • r.a.h

    r.a.h

    じゃあ今日私がされたのは内診グリグリというやつなんですね😂‼️
    話には聞いてても実際そうなると焦りますよね( ;∀;)

    2900、めっちゃベスト体重ですね💓私は今日がそのくらいでした😂☀️
    3500はさすがにビビります😭笑
    ありがとうございます!
    今の時間大事にします☺️✨

    • 10月9日
mini

私も今日健診で、その後から血混じりの粘いオリモノが出てます。内診出血かな〜と思っているんですが、今日は今までの前駆陣痛より痛いです😭私も3cm開いてて来週には産まれるかなと言われています。
あちこち痛いですよね😣
私はまだお腹下がってないし、エコーで顔も見えるくらいの位置だったのであと1週間後くらいかなと勝手に思っています😕

  • r.a.h

    r.a.h

    ありがとうございます!
    やっぱり刺激されたからか痛いですよね😭‼️
    このまま陣痛に繋がるのかとさっきまでビクビクしてました😂
    頭は骨盤にハマってるし子宮口は柔らかいし出てくる準備は出来てるよ!とは言われましたけど、そんなすぐじゃないですかね😅💦
    お互い出産頑張りましょう😣‼️

    • 10月9日
  • mini

    mini

    臨月の膣内はとてもデリケートなので優しい内診でもすぐ出血するし、刺激になるみたいですよ😊内診グリグリされたら激痛なので、すぐわかると思います😣黙って勝手にされたら殺意を覚えるくらいかと💦
    お互い頑張りましょうね🙂💕

    • 10月9日
  • r.a.h

    r.a.h

    そうなんですね😄‼️
    今日の健診は割と痛かったですけど、我慢できる痛みだったからグリグリじゃないのかな〜(´⊙ω⊙`)
    友達も同じこと言ってました😂💦

    はい╰(*´︶`*)╯♡
    私は初の出産でドキドキですが頑張ります💖

    • 10月9日