※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

義実家への頻度が負担で、娘の安全も心配。断ると夫にも嫌な顔される。どうしたらいい?

義実家に行く頻度、多くないですか??😖電車で20分、ドアtoドアで1時間かかります。
義家族それぞれの誕生日会で年8回、そのほかにクリスマス、お正月、あとごはんに誘われたり遠い親戚に娘を会わせなきゃいけなかったり。。
義家族苦手なので正直かなり辛いです。また、義妹の家で集まるのですが、姪っ子のおもちゃなどが散乱しており、一歳の娘が行くと口に入れちゃいけないものがたくさん。娘も動きたい盛りなので抑制されて可哀想。
たまに理由つけて断ったりしてるのですが、断ると夫も嫌な顔するので…
会う頻度はこんなものですか??何か良い方法ないでしょうか??😭
次の予定がもう三件も決まっており、考えると憂鬱です…

コメント

ゆこゆこ

誕生会とかしないです!めっちゃめんどくさいですね!😩😩
でもそーゆー家族なら誕生会、盆正月とかは行かないわけにいかないと思うので…そのほかの特に理由のないただのご飯は全部断りたいです💦
なにかと理由つけて断ります!

mama22

多すぎですね…😱💥
うちは同居なので毎日ですが…😂
けど一緒に住んでなければ会うのは年に1回か多くても2回…年末年始とお盆くらいで結構です💥
って感じです😥

キヨちゃん

うちの義実家は家族が仲良いので
しょっちゅう義実家に帰ります。

義妹の彼氏も来たりして
11人とかになります🤣
カラオケ大会したり
この間は義実家の親戚も含めみんなで旅行行きました🤣✈️
流石に旅行はしんどかったー、、、