※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

男の子が泣き声が大きくてイライラする。同じ経験の方いませんか?乗り越えた方法を教えてください。

もうすぐ2歳になる男の子なんですが、前からよく泣く子でしたが、最近ひどいです💦ちょっとのことでギャンギャン泣きます。イヤイヤ期突入もあるのかもですが、虐待してるんじゃないかと思われる程大きな声でずっと泣きます(;_;)同じような方いますか?どうやって乗り越えましたか?泣き声にイライラしてしまうので何かよい方法あれば教えて下さい(>_<)

コメント

♡♡♡

2歳3ヶ月の息子もイヤイヤ期の最中です!!
私の場合は、もう諦めました!!
息子があっちに行きたいのであれば、行くし、帰りたくないのであれば帰らないし、余程のことが無い限りとことん付き合っています!そしたら、意外と泣きわめかなくなりました!
それでも電車で大泣きする時もありますが、そしたら1度降りてホームで一息ついてから乗ります🚃
泣き喚いたら、もう、何をしても無駄なのでとりあえず、人様の迷惑にならない所、安全な所に避難させ、話を聞くようにしています。
毎日何かしらイライラしてしまいますが、息子が泣いたら、声に出して笑ってます!『あはは〜、どうしたのー??笑』って、もう笑うしかないですよ😂😂😂怒ったり、イライラしてると、子どもにも伝わって余計に悪循環になる気がします!!

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

同じぐらいですね!
    私も時間に余裕あるときはそうしたいのですが、なんだか結構時間に追われています😭😭😭
    息子に付き合ってあげるのも大事ですよね!ありがとうございました!!

• 10月9日