※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊活

超音波検査と血液検査で排卵確認とホルモン値が良好。手術や人工受精は急がず、卵管造影後は12日後に検査予約を入れるように。原因不明で不安。

本日、超音波検査でちゃんと排卵の確認がとれ、血液検査の結果でホルモン値も良好。
抗精子も陰性で卵巣年齢も基準値より若いので、今すぐ急いで手術や人工受精を検討する必要はないと言われました。

卵管造影を行ったので妊娠しやすくなってるはずなので次回は生理が来たら12日後、妊娠検査薬が陽性になったらその時点で来院予約を入れるようにと。

子どもが授からない原因を探して受診したクリニック…

所見なしで安心する反面、原因なく対応策があるのかと不安も募ります(´д`|||)

コメント

アズアズ

原因不明だと、治療もどうして行くのか分からないから不安ですよね〜( -᷄◞ω◟-᷅ )
まだ、原因が分かってる方が的確な治療ができて、妊活もスムーズなのかと思ってしまいますね…。
でも、検査結果が良さそうで良かったです!
早く授かりますように((´艸`*))

すいそ

検査結果が良かったこと、何よりだと思います(^u^)

私、卵管造影検査の翌月に妊娠しました。
検査結果では片方の卵管が塞がっていると言われ落ち込んでいたのでとても驚きました。

kitty3333さんもきっとチャンスだと思いますよ!
プレッシャーや不安もあるかと思いますが、前向きにぜひチャンスを活かしてください。

kitty3333さんご夫婦の元に、赤ちゃんが来てくれること祈ってます(●´人`●)

kitty3333

アズアズさん、ありがとうございます(^^)
旦那の結果も良好で…

周りはドンドン授かっていき、「まだかまだか」と言われ何をどうすれば良いのか(T_T)

とにかく、引き続き基礎体温つけて経過を見守ります。

アズアズ

親戚や、周りの声がストレスになったりしますよね〜( -᷄◞ω◟-᷅ )
悪気がないのは分かるけど、少しは考えて発言してほしいものですよね…(σ`3´)σ
ウチのおばちゃんたちはデリカシーがなくて困ってます?

マムマム

2人とも結果がよくてよかったですね(。・ヮ・。)
あとは、赤ちゃんが2人の元に来るのを待つだけてす♬

周りからのプレッシャーや早く授かりたい気持ちもあると思いますが、赤ちゃんが2人の元に来たいなぁと思うように優しい気持ちで待ってるよー!と思っていてあげてください(ღ′◡‵)

可愛い赤ちゃんが2人の元に来ますように!!