※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

新居の棟上げがあり、挨拶に行くべきか悩んでいます。1歳の娘を連れて1時間かかるので、後日主人と一緒に改めて挨拶することがいいでしょうか。

カテ違いならすみません。

明後日、新居の棟上げがあります。
先週決まったので、主人は仕事を休めませんでした。(病院勤めのシフト制勤務なので、急なお休みやシフト交代は難しいです💧)
上棟式はせず、お砂とお札を先にお渡ししています。

やはり、私だけでもご挨拶に行くべきでしょうか😥

新居へは電車と徒歩で大体約1時間くらいです。
担当の設計士さんに尋ねたところ、「来られない方もおられますよ」とのお返事だったので迷っています。
行くとすれば1歳の娘を連れて行くことになるので、丸一日はさすがに無理ですし…💦

後日主人の休みの日に、お祝儀かもしくは菓子折りなどを持って改めてご挨拶をするということでも大丈夫でしょうか?

コメント

ささ

我が家は上棟の日は行きませんでした
その週の土曜日に用事があり現場監督と会う約束をしていたので主人と娘とビール1ケースに熨斗をつけて持って行きました!
その日大工さんはいなかつたので後日みんなで分けたとの事です(´ω`)

子どもいると大変ですよね💧

• のん

のん

そうなんです💦
    私1人なら別にいいんですが、娘も連れて行かなければと思うと…😭
    上棟日に行かなかったと聞いて、なんだか安心しました!

それと、お祝儀はどうなさっているのかも地味に気になっていたので教えていただけて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 10月9日