※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊活

2人目が欲しいけど、夫との距離が広がっていて不安。毎日は触れ合いはあるけど、誘う勇気が出ない。夫の気持ちが知りたい。

2人目がそろそろ欲しいなと思っているのですが、今年の2月以降仲良しをしていません。去年の夏に1人目が生まれてしばらくはしていたのですが、、仕事で疲れているのかなー、、と思って私からは何も言えず、、、それに期間が空きすぎて逆に私から誘って断られたら辛くて誘う勇気が出ません。毎日ボディタッチはあるのですが、、旦那はどう思ってるのでしょうか、、

コメント

とうふ

うちも去年の夏に1人目が生まれました。それからレスではないものの、月一でした。妊娠前は週2とかでした。
旦那いわく、年齢とともに性欲が落ちてきたから月一でも十分だそうで。skさんの旦那様に当てはまるかは分かりませんが、参考までに。
うちは元々2学年差で2人目が欲しいと考えていたので、今は回数を増やしてます。話し合いも大切かなと思います!

• sk

sk

私のところは、私(29)旦那(38)で9歳離れています。旦那も子どもが好きで最低2人は欲しいねと以前話していました。やっぱり話し合いをしなきゃだめですよね。今日職場の人とそういう話をしていろいろマイナスな妄想をしてしまい一人で落ち込んでました。なんて話を切り出したらいいかなあ、、

• 10月9日
  • とうふ

とうふ

私23で旦那39です!
    2人欲しいと以前話をしていたら、旦那様にそろそろ2人目考えてみない?って普通に言ってみても大丈夫だと思いますよ!
    話し合いってとても大切だと思います!話し合っていたおかげもあってか2人目の妊活もスムーズに開始出来ました!
    一人で考え込まないで、旦那様に私はこう思うんだけどあなたは?って聞けるといいかなーって思います!

• 10月9日
  • sk

sk

とうふさんのとこも歳離れてたんですね‼️

アドバイスありがとうございます♪自分の気持ちを伝えるのが苦手な私ですが、旦那もゆっくり時間とれる時に頑張って旦那に伝えてみよーと思います!ありがとうございます♪

• 10月9日