※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
ココロ・悩み

夜眠れず、朝起きられない悩み。子育ても大変で、主人のサポートが不足。皆さんはどうしていますか?

お世話になっております。

皆さんの意見をおきかせください。
1 夜寝れない。
どんなに疲れていても気がつけば2時を回ってる。
眠くても寝れない。
2 朝アラームをしても起きれない。
主人は出勤していてお昼を過ぎている。
そのあいだ息子(1歳9ヶ月)は好き放題。
注意するが布団から起き上がることができない。
3 親に頼りすぎる
1歳9ヶ月と2ヶ月の男の子がいます。
いまだに自分一人だけではお風呂に入れられません。
この間長男を実家に預けて次男だけ、1人でお風呂に入れました。
1人ならなんとかなります!
買い物も実母と一緒です。

主人は朝早くからの出勤で帰るのは遅いです。
完全ブラック企業で働いてます。
なので、あまり頼れないです。
自分がグータラしてるのがムカつきます。
皆さんどうしていますか?

コメント

アイ

頼れるなら頼っていいと思います。
うらやましいです。

昼遅く起きるから夜寝れないんだと思います‼️
いつまでも頼れないという危機感がないんではないかと思います。

多分、お母様が倒れたり、何かあれば、やらなきゃならない事になるかと…思います

りこ

疲れていても寝られないなら、産後鬱入ってませんか?

ホルモンバランスの乱れも関係してるかもしれないので、

育児相談とか、産婦人科に相談してみてはいかがですか?

キャパは人それぞれなので、頼れるところは頼ればいいと思います。

買い物は、ネットスーパーとか、コープを使う方法もありますよ^_^

にゃん太さん自身のリフレッシュの時間はありますか?
ワンオペ、大丈夫な人は大丈夫ですが、キツイ人はキツイと思いますので、、、

ただ、上のお子さんの朝ごはんと、下のお子さんの授乳が少し気になるところですが^^;

  • りこ

    りこ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月15日
おっとっと

厳しいかもしれませんが、お子さん少し可哀想ではないですか😢?
1と3はさておき、2のお昼過ぎまで寝ているということは上の子は朝ごはん食べていない、または勝手にパンなど食べている?感じですかね💦
下の子は2ヶ月でしたらまだ3時間おきぐらいに授乳またはミルクなのでは😭?!
旦那様に話して起こしてもらえないのでしょうか??
入眠がスムーズでないことが原因で起きれないのであれば病院に行くことをオススメします💦

🔰はじめてのママリ🔰

その生活を直したいなら、とりあえずは親御さんに頼りすぎるのをやめて、自分がきちんと起きてきちんと寝ないと家の中が回らない!という状態にしないといけないかなと思います。
もちろん無理はしなくていいと思いますが。

はな

リセットする為にも1日寝ずに9時には家を出て遊びに行く!
友達と約束してても起きれませんか?
公園とか外で遊ぶと身体が疲れるので眠くなるような…
息子さんを注意する前にご自身の問題では?朝ごはん食べて活動もしてないのにイタズラしたら怒られるのは可哀想です。
頼るのは何も悪くないと思います。
努力しても生活が変わらないのであれば受診した方がいいと思います。

ちーちゃん♪!

生活リズムを整えるには朝起きることが大事みたいです!
夜早く寝るのは難しいので、朝でリセットしてみてください(^^)

うちも同じで、旦那は朝から晩までいないので、ワンオペ育児です。実家は車で45分ほどかかるので、よっぽどじゃないと頼りません。

2人育児、大変ですよね😭💦
私も産後は不安です😭