※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

愛媛県新居浜県立病院の子供がNICUに入院した方に質問なんですけど、退院前に説明があると言われどんな説明かわかりますか?

愛媛県新居浜県立病院の子供がNICUに入院した方に質問なんですけど、退院前に説明があると言われどんな説明かわかりますか?

コメント

母

出産おめでとうございます😊

双子で小さく産まれたので県立新居浜病院のNICUでしばらくお世話になりました。
担当の先生から体重も増えてるし退院しても大丈夫です、って言われて次の健診の予約を入れて先生との話は数分で終わりました。看護師さんが(うちは小さかったから?)直母◯分吸わしたあとにミルクはこのくらい足して、4時間以上はあけないで、と説明受けつつ看護師さんが紙に書いて渡してくれました😊

pocochan

出産後、2週間くらいNICUに入院していました。
退院前に担当の先生から、入院当初の状態から今までの間にどのような経過で良くなってきているのかの説明と、今後の健診の予約、あとはこちらから質問があるのかという感じでした!
看護師さんからは、授乳の最終確認や家での生活の助言などをいただきました。
NICUの方は、みなさん良い人ばかりでとてもお世話になりました(*'▽'*)

a

3年半前に県病院で出産しました!
私は帝王切開だったので、子供自体3000g超えてたのですが様子見で3日ほどNICUに入っていました!
そのまま異常もなく大丈夫そうだったのでNICUを退院し母子同室してました♡
病院自体を退院する時は、母乳を飲ませる感覚や次の健診の事を話して終わりでしたよ😊