※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊活2年経ち、卵管手術後も排卵不明。病院相談か、旦那も原因?ストレスで周囲の妊婦に悩む。

妊活はじめて2年が経ちました。病院に行って造影検査したら卵管がつまってたみたいで手術したんですが、その後もさっぱり…毎月排卵日をねらってもダメ。そもそも排卵してるのか?やっぱ病院行った方がいいですよね?それか旦那に原因があるとか?はぁ…毎月生理がくるたびにガクッとなる感じ。そして周りが妊婦ばかり…嫌になる。

コメント

アッサムティー

不妊治療はされてないのでしょうか?私も卵管詰まってて手術、2回目の体外受精で妊娠出来ました。早めにご主人の検査も受けたほうがいいと思いますよ。

• まりあ

まりあ

病院通うとどれぐらいの予算だいたいかかりますか?個人差はあると思いますが…

• 10月9日
えりー

生理が来るたびガクッとなる気持ち物凄く分かります。その気持ちを次のタイミングまで前向きに切り替えていくのもだんだんしんどくなりますよね😢
今は不妊の原因の半分は男性にもあると言われていますし、なるべく早く赤ちゃんが欲しいと思うなら病院に行ってまりあさんと旦那さん両方診てもらったほうが良いと思います!
私は不妊治療をして1年半程で妊娠しました。それでも長かったなーと感じましたが、もし病院に行っていなかったらもっと時間がかかったか赤ちゃんが出来ていなかったかもしれません。
治療が必要かどうか、どんな治療をするか等相談するだけでも気持ち的にも違うと思いますよ!
旦那さんとよくお話してみて下さいね😊

• まりあ

まりあ

ありがとうございます!希望を捨てずに頑張ります☺️主人と二人で、一度病院に行ってみますね。

• 10月9日
アッサムティー

私が通ってた病院は超音波だと約5千円、人工授精は一回三万以上、採卵で60万以上かかりました。かなり高いと思います。2回目の移植で妊娠出来て良かったですが、今回妊娠出来なかったら子供を諦めようと思ったくらいお金は失くなりました。

• まりあ

まりあ

なるほど。やっぱりものすごくお金かかるんですね。自分の出来る範囲で頑張ります😊

• 10月9日