※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
お仕事

バイトやパートを辞めた方、何日前に辞めたか?理由は正直に伝えましたか?悩んでいます。

バイトやパートを辞めた経験のある方、何日前に言いましたか?💦
シフトに全然入れてもらえず、保育料=給料くらいで働いてる意味がないので辞めたいです(`・ω・´)

また理由などは正直に言いましたか?
悩みすぎて胃が痛いです💧

コメント

こに

9月に辞めました。理由は引っ越しするので遠くなるからです。理由ははっきりいいました。2ヶ月前くらいにつたえました。次の人雇う都合もあるともうので早く言って損はないとおもいますよ。
辞める理由は自己都合とかでいいかとおもいます。正直に言うのであれは正直に言ってもいいかもしれません😅

バイトやパートであっても退職の申し出はヶ月前が一般的かと思います。
理由は正直に伝えてもいいと思いますし、言いにくいようであれば何か他の理由でも良いと思いますよ😊

むちこ

1ヶ月前が目安かと思いますけど、シフトの都合もあるでしょうし早ければ早いほどいいと思います👀
それだけシフトが少ないなら調整次第ではすぐに辞められるかもしれないですし🙆‍♀️
全然稼げないというのははっきり言った方がいいです。
生活費を稼ぐ為に働いているのにシフトを入れて貰えないと厳しい、もっと収入を得られる仕事をしたいと正直に言った方が納得してもらえます👍

さるあた

最低でも1ヶ月前ですね!
理由は聞かれたらでいいと思います!

もみじおろし

会社規定で決まってませんか?
二週間前~一ヶ月前の申告が一般的だと思います。理由は正直に言ってもいいとは思いますが、子供の熱などで早退したり休みすぎていたりしてませんでしたか?そういうのもあってシフトを削除されてることもあります😞