※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みへちょ
妊活

妊活1年、不妊治療中。生理遅れて凹む。周囲のプレッシャーに悩み、前に進みたい。妊活方法や支援を求めています。

妊活初めて1年。不妊治療の病院も先生の、相性も悪く変えたばかり…
タイミング見てもらい仲良ししたものの今月も、3日遅れて生理がきてまたリセット…周りから「赤ちゃんまだ?」の言葉が痛いくらい切なくなります。
私はこのままママになることは出来ないと思い凹んでます。私自身、今病気も抱えている中妊活に励むのもどうしたらいいのかと…
かかりつけの先生には子供を作る事は構わないとは言われてます。
主人にも、義理母にも焦らずいこうという言葉がありがたいと思いつつなかなか授からない事が、申し訳ない気持ちでやりきれません。
今主人は出掛けててまたリセットしたこと話すのがどう話していいのかと悩んでます。
私にこれから妊活していくための方法や前に進む為の方法ありましたらお力ください。
このような場で皆様にお願いするのは十分失礼だとは思ってます。
けど、心が折れそうです。
いつまでも凹んでいる姿より前に進みたいのです。
お願いします。

コメント

妊活3年目です。
私もこのまま赤ちゃんを授かれないのではないかと不安になる日もあります。
旦那さんには「生理が来たんだ!!だから一緒にお酒を呑も♪」言うのはいかがですか?
妊活に気疲れしてしまったら1度妊活から離れてみるのもありですよ!!あとは旦那さんと旅行したり、趣味を楽しむ時間を増やしたり。楽しむことが大切です♪

みへちょさんのペースで妊活をして、楽しむ時間も大切して下さいね☆

• みへちょ

みへちょ

ありがとうございます。
    今のお言葉すごく励みになります。
    主人の仕事が忙しくなかなか2人で出掛けることも少ない毎日でした。
    主人の仕事落ち着いたら出かけるのも手ですね!

• 10月9日
チャッピーのママ

私も妊活ずっと続いてたので痛いほど気持ちがわかります😭ご主人様も義母さんも優しい方で良かったですね。
周りもどんどん赤ちゃん生まれたり、なんで自分の所には来ないのか、至らない親だから赤ちゃんも選んでくれないのかとか色々考えて悲しみに溢れてしまうと思います。

人並みの励ましになってしまいますが…💦諦めなければいつか必ず授かれます!!
性格悪いかもしれませんが、赤ちゃんが早くに生まれたところ=赤ちゃんがいないと夫婦が破綻するところ だと言い聞かせてました😅自分たちは仲が良いから赤ちゃんが必要性感じてくれないんだとか、都合よく考えるようにしてました(笑)完全に僻みですが😅
あと、他の赤ちゃんたちが大きくなったときに自分の子は小さくて可愛いから遅くてもいいやとか…
諦めたら妊娠するといわれ諦めたりしましたが、逆に焦るだけでした。
仮に高齢出産になったとしても、(関係なければすみません💦)リスクだけでなく子どもにとって良いこともあるんですよ☺️
10年間、子どもが出来なかった人もいます。

以上が自分を励ますために考えていたことです💭

とにかく、不安な気持ちもありますがリセットしたらお酒を飲みに行こうとか、旅行に行こうとか、2人の時間を楽しめるようにしてみてください。

• みへちょ

みへちょ

焦っていたのもあります。
    周りから言われるから余計に…
    2人の時間今以上に大切にします。
    ありがとうございます。

• 10月9日
なーふ

不妊治療で授かり、その後出産が引き金になり難病を発症して治療中です。
焦らず...にはいられませんよね。
私は不妊治療スタートから今もずーっと焦っています。
なので、治療中もタイミング方はしませんでした。
最初から人工授精スタートにしました。(男性不妊とかは一切無し)
不妊治療と漢方、サプリも同時進行で進めました。排卵促進剤とかも積極的にお願いして、排卵までは3日に1回内診してサイズ確認してもらってました!
ちなみにですが甲状腺を含む不妊に関する検査は全て受けられていますか??不妊専門病院じゃないと甲状腺まで調べないこともあるので💦
現在は免疫抑制剤を服用しているため妊活は禁止...でも歳もあるのでまた焦りっぱなしの日々です。
服薬とめたらまたタイミングはせず、人工授精か体外からスタートするつもりです!
私はリセットしたら、旅行や遠出をするなどしていました!妊娠していないということは遠慮なく無理できるということなので夫婦で体力つきるまで遊んだり、温活のために我慢したケーキや白砂糖つかったもの食べたり(*´ー`*)
楽しみを無理やり作るのおススメです!

• みへちょ

みへちょ

私も焦りぱなしです。。。
    主人に話をして、主人の仕事が落ち着いらどこかに行こうとは話してます。
    お互い授かりますように!

• 10月11日