※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
その他の疑問

家族構成と住まいについてです!私の家庭は現在夫婦、子供2人(女の子と男…

家族構成と住まいについてです!
私の家庭は現在夫婦、子供2人(女の子と男の子)で2LDKの賃貸に住んでいます。

最終的に子供は3人欲しいと
考えています!!

大きくなってくると、異性で同じ部屋って
嫌になりますか?
私は3姉妹、夫は3兄弟だから
そこの所がイマイチ分からなくて…
もし、部屋が別々が良いなら
2LDKでは夫婦の寝室がなくなって
しまいます( ´๑•ω•๑` )

やはり、家族5人で2LDKは
狭いですよね(*´・_・`)?

マイホームも考えていますが、
私が現在専業主婦で看護師免許は
ありますが今働いてなくて子供も
まだ小さいため将来的な出費の
イメージが具体的にわかず
なかなか決心がつきません(´ε`;)

家族5人で2LDKに住んでる方は
狭いと感じますか?また、
どのような工夫をされていますか(´・ω・`)?

コメント

おぐらあん

5人兄弟の末っ子長女です。
私が小さい頃は、古い平屋建ての4DKのうち一部屋を居間として使ってて、残りの3部屋を個室として使ってました。
小学生まで私は一つ上の兄と同室でしたが、全然問題ありませんでしたよ!
中学生になった頃から私だけ一人部屋(と言っても母も使ってましたが(^ω^;))になりました。

うちの場合は母子家庭で、兄弟みんな仲良かったのでずっと兄と同じ部屋でも良かったのですが、さすがに年頃になると母が気を遣ったみたいで別室になりました。

参考になるかはわかりませんが、兄弟仲よければ同室でも全然構わないと思いますよ(*^ω^*)
うちの知人のとこも家族5人で小学生の姉弟同室で2LDKのアパート住まいです!

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

あぐらあんさんは特に気にならなかったんですね٩(*>▽<*)۶
    でも、あぐらあんさんのお母様が気を使って部屋を別にした気持ちも分かります(>_<)
    子どもの部屋のわりかた、ほんとに悩みます(´;ω;`)
    消費税さえ上がらなければ、今のまま様子をみるんですがね……

• 1月1日