※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

先月帝王切開で出産し、2週間健診があるが、赤ちゃんを連れて行くのか悩んでいる。家族に頼れず、自力でバスで病院へ行くことに不安がある。皆さんはどうされましたか?

先月の25日に帝王切開で出産して、今月16日が2週間健診の予定になっています。
娘は今はNICUにいて11日に退院予定なのですが、2週間健診のあった方は新生児の赤ちゃんを連れて行きましたか?
上の娘の時は2人同時に1ヶ月健診だったので問題なかったのですが、今回は私のみの健診だと思います💦
旦那にはここ最近出産や退院などで何度か平日に休んでもらっているのでこれ以上は頼めず、義母も転職したばかりなので休みにくいと聞いているので頼めません。
免許を持っていないので2人で行くとなればバス停まで10分、病院までバスで15分程です。
生後20日程の赤ちゃんを連れて行けるものなのか、、皆さんはどうされたか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ももたろう

二週間検診は娘も診てもらいましたよ!
身長、体重、おっぱいの出とかを診てもらったと思います!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

そうなんですね✨
    明日退院して5日後に健診なので、私だけかなと思ってました😅
    一度看護師さんに確認してみます!

• 10月10日
paca

ご出産おめでとうございます!
う〜ん、うちは早産で感染症にすごく警戒していたので、その時期は公共交通機関はまだ乗っていませんでした。ちょっとお金はかかりますが、タクシーはどうでしょう?

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ありがとうございます✨
    私も退院して間もない子をバスに乗せるのが不安で😭💦
    タクシーという手段があるのを忘れてました!笑
    利用しようと思います😋👍

• 10月10日