※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

1歳半の息子が食べムラがひどく、栄養が偏っている。食べないものもあるが、ご飯やパン、味噌汁は好き。食べるようになる体験談を待っている。

1歳半の息子がいます。食べムラがひどくなってきました💦気分とかもあるのか今日は食べるけど次の日は食べないみたいなことあるし、先週は野菜とかもよく食べた方だけど今週は何故か拒否😑
みなさんところもありましたか?いつか食べるようになるかと思いつつ、栄養すごい偏ってると思うし、、、😅💦
小さい頃は食べなかったけど食べるようになったよーっていう心強い体験談も待ってますww
取り敢えずご飯とパンと味噌汁は好きみたいです🤔野菜とかも味噌汁に入ってれば食べます🙄

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じく現在、食べムラすごいです💦
ご飯に混ぜたりすればなんとか食べるけど…口から出したりって感じで苦戦してます😱

わたしの旦那は幼い時、きゅうりとしらすとトマトと牛乳しか食べないという偏食児だったみたいですが今は普通になんでも食べるし問題なく育ってます←

なのでなんとかなるもんだなと思って子育てしてます☺️笑

• MiAo

MiAo

返事が遅くてすみません。
    ご飯に混ぜてもたまに出されます😅
    本当気まぐれなのか食べる時は完食なのに食べない時は、主食のみって感じで🙄💦
    偏食でも育つは育ちますよねwもっとコミュニケーション取れるようになって保育園でも行き出せばまた違うのかな(^^)

• 10月11日
An

まさにその頃はすごい食べムラがあって、いや食べてくれないことの方が多かったです💦
イライラしちゃうので、自分に余裕がある時以外は絶対食べるであろうっていうもののルーティーンでした(笑)
最近になって、お話が上手になって野菜が分かるようになったのが嬉しいみたいで、ちょっとご飯食べるお手伝いとかさせてみたら、前よりは食べるようになってきました☆

見たことない食べ物も前は完全拒否!でしたが、挑戦する意欲もみえてきたり、、。

何でもモリモリ食べる子が羨ましくなりますよね😂