※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
子育て・グッズ

石岡市のばらき台幼稚園に通っている方、または通っていた方へ、制服や月額費用について教えてください。私立幼稚園初めてで高額な制服購入に悩んでいます。2万円程度で収まるでしょうか?月額は保護者会費や給食費、遠足代などかかると聞いています。

石岡市のばらき台幼稚園に通っている方、また、
通っていた方いらっしゃりませんか??

最初にかかる制服用品など(保育料とは別にかかる費用)
教えていただきたいのですが…(>_<)

私立幼稚園ははじめてで、転勤族なので、
新品の制服購入など、高額そうでためらっていまして…

募集要項にも載っている通り、
2万円ぐらいでおさまるものなのでしょうか??

あと、月額は保護者会費と、給食費、
遠足代ぐらいと聞いたのですが…f^_^;

ご存知の方いらっしゃりましたら、
教えていただけないでしょうか??

よろしくお願い申し上げます!! m(_ _)m

コメント

k

お子さん何組さんですか?

制服体操服スモッグリュックなど2万こえます。
遠足や絵本代1号認定なら給食費4000円PTA費500円です。

  • わゆかやん

    わゆかやん

    ありがとうございます!!
    来年5月で、満3歳で
    赤組だと思います(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    • 10月10日
  • k

    k

    じゃ、給食費込の保育料ですね。
    長男が年長で、来年次男を3号で入れるかまだ悩み中なので入れば同じ赤組です😊

    • 10月10日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    バザーでは制服とか買えないですよねσ^_^; 前の私立保育園では、バザーで安く買えたので、、でも保育園1年もしないうちに転勤になって(T . T)
    制服要らない保育園にするか、
    悩みます。。

    • 10月10日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうなんですね!
    3歳まで、週1のおひさまキッズ?
    とかあったり…教育熱心で、魅力的ですね(ノ_<)
    遠足ぐらいで、他は特にかからないんですよね?

    • 10月10日
  • k

    k

    特にかからなかったです!年中からサッカーがあったり(ほぼ強制)、年長はもっとやることが増えます。スイミングや鼓笛も始まります!
    制服も体操服も高いですよね。
    バザーは見てないので何が売ってるのか分からないです(笑)
    27日にやるので見てみては?

    • 10月10日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    色々お返事くださり、ありがとうございます!!(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    そうみたいですね… (ノ_<)
    サッカーが好きなので、良いかなと思って。でも泥洗いとか?親も世話しないといけないかなぁと?
    働いてる人が多いし、あまり行事参加は無いと聞いたのですが…。
    バザー見てみます、
    次男さん3号入れるか迷ってるのは、3年保育か4年保育とかって所でしょうか?

    • 10月11日
  • k

    k

    いえいえ😊
    サッカー好きなら良さそうですね😁
    うちは、ボール遊び好きじゃないって、みんなやるのにやらなかったです😂
    大会で東京とかもあるみたいです!
    親は大変ですよね😓

    私は現在は働いていなくて、1号認定で預けてるんですが、働かない期間がまだ未定で
    途中から入れてもいいかな?とも思っていて😊

    • 10月11日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    よくわかりました!!
    ありがとうございます☺︎✨

    そうなんですか、4月以降に、途中からでも入れたりするんですか?!?

    • 10月11日
  • k

    k

    どういたしまして!
    枠があれば入れますよ😃

    • 10月11日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    なるほど!!
    長いこと返事いただき、
    感謝します!!◌⑅⃝*॰ॱᒄᵒᵏⁱ(꜆˘͈ෆ˘͈꜀)ᒄᵒᵏⁱ◌⑅⃝*॰ॱ
    もうすこし、私も考えてみます☺︎✨

    • 10月11日
  • k

    k

    あまりお役に立てず😥

    お話できてよかったです😄

    • 10月11日
わゆかやん

たびたび、お願いしまして(^◇^;)💦遠足はどちらに行くのでしょうか??

k

大丈夫ですよ〜😊
親子遠足はディズニーランドかシーです。6月にあります。集金は4月。
遠足(園外保育)は、近場です。お金は取られません😃