※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

娘と仲良しの友達と喧嘩が多く、娘が泣いてしまうことが悩みです。友達は気が強く、娘はすぐ泣いてしまいます。子供同士の問題なので気にしないほうがいいけど、どうすればいいかわからないと相談しています。

幼稚年少の一緒に帰る仲良しのお友達いるのですが最近よく喧嘩して娘が泣いてしまいます😔

娘は物わかりいい子でちゃんと説明すればだめだよと言ったことはやめてくれます。
今日はスーパーで娘に走っちゃだめだよと話、娘はお友達に「走っちゃだめだよ」と言ったけど、お友達は聞かずに走ってしまい娘は泣いてしまいました😅

そのあとも別のことで泣いてしまい私が疲れてしまいます😥

お友達は妹がいて娘は一人っ子なので
気の強さが弱めです😂

喧嘩しても言い合いになるけど、娘はすぐ泣いてしまいます😱

子供同士のことだからあまり気にしなきゃいいのですが。

このようなときはどうしたらいいのでしょう?

喧嘩も必要なのはわかってるつもりです😄

コメント

みい

うちの子も幼稚園のお友達と同じようなやり取りがあります!
娘は気が弱い訳ではなく、むしろ気が強いと思うのですが😅
その分自分が約束守って、お友達が聞いてくれないと喧嘩というか悔しくて泣きます😅
娘が走らないと言う約束を守れてもお友達が守れなかった場合、「お約束守れて偉かったね。お友達にも危ないって教えてあげれたね。次は〇〇ちゃんも一緒に歩いてくれるといいね😊」という感じで接しています🌸

ちなみにお友達は2人姉妹の妹ちゃんで、気も強いほうです🍀

• チョコバナナ

チョコバナナ

そのような伝え方すればいいんですね✨
    いつもどう説明したらいいのかわからなくて(^^;
    次からそのように伝えてみます!
    ありがとうございます😌

• 10月9日