※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が重たくて動くと気分が悪い。つわりは収まったはずなのに、脂肪がついたのか心配。腹筋不足が原因か不安。

こんにちは😃
最近、まだ11週間にも関わらず、便秘のせいか脂肪がついたのかお腹がかなり重たく感じる上にポッコリ出てきました😭
すでにスーツがパツパツです笑笑
まだお腹大きくなるには早すぎるし、でもこれが脂肪だとしてもなんかショックです_:(´ཀ`」∠):_
今までお腹が出たことなくてこんなにお腹が出てきてお腹が苦しいことを経験したことがないので、なんだか違和感です( ´△`;)
それに少し動き回るだけで気分が悪くなります……
つわりは落ち着いたはずなのに、なぜでしょうか…?
もしや腹筋が無い所為とか……?

コメント

ゆず

わたしは、妊娠してすぐぐらいから、今まで履いてたズボンがキツくて履けなくなりました(´∀`)
妊娠すると体力落ちるって言いますよね!

11週だと、まだつわりがあったり、おさまったりだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    部屋中掃除してただけでへばってしまいました笑笑
    私もそろそろゴムのズボンを買おうかと考えてます( ´△`;)

    まだ完全に治ったわけじゃ無いんですね!以前よりマシになったのですっかりつわりなくなったのかと思ってましたσ(^_^;)

    • 10月9日
  • ゆず

    ゆず

    ちゃんと家事して偉いですね(^^)
    わたしは、妊娠してから
    サボり気味になっちゃいました(´∀`)
    ホント体力ついていかなくて(´∀`)

    私は、14週ごろから
    つわりおさまったかなー!って感じでした(^^)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    掃除といっても週に一度の大掃除ですよ💦
    休みの日に出歩くのもめんどくさくて掃除しかしてないです笑笑

    そうなんですね(´▽`)
    私もつわりが早く治って外にに遊びに出たいです_:(´ཀ`」∠):_

    • 10月9日
  • ゆず

    ゆず

    出歩くのめんどうなの
    わかります!
    さっき、久々に散歩したんですけど、へとへとになりました(´∀`)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    仕事で立ってるのすらしんどいくらい体力ないです笑
    私も散歩して体力つけないと行けないです( ´△`;)
    最近まだ腹筋で起き上がれることに感動してます笑笑

    • 10月9日
  • ゆず

    ゆず

    お仕事なさってるんですね!
    凄いですね!お仕事してる妊婦さん尊敬します!

    えっ!腹筋で起きるんですか?
    わたし、妊娠わかってから
    お腹に力を入れるの怖くなりました(´∀`)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや!こちらからしてみればお腹痛くなった時とかみんなに気を使わせてしまうのが迷惑でないかと気が気でないです…

    旦那の目の前で腹筋で起き上がると速攻で怒られますが( ̄▽ ̄;)
    まだ早いのにうつ伏せ禁止令も出されました!(◜௰◝)

    • 10月9日
  • ゆず

    ゆず

    私が もともと体力ないから、働いてる妊婦さん凄いって思ってるのかな(´∀`)
    でも、ホント凄いです!
    見習いたいです!!

    そりゃ怒られますよね!
    うつぶせも怖いです(´∀`)
    無理なさらないでくださいねっ!!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    調子乗って自分の若さに期待して見たりしてます笑笑

    大丈夫です!うっかりうつ伏せなったらすぐに転がされるので私はなんもしてません!笑笑
    でも確かに無理は禁物ですね💦
    赤ちゃんのことも考えねば……

    • 10月9日
  • ゆず

    ゆず

    若いって良いですねー(^^)
    私は 身長は小学生なみなんですけど、来年 三十路なので、やっぱ体力ついていかないです笑

    転がす旦那さん可愛いですね(^^)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや十分お若い(´▽`)
    体力は人それぞれですからね!

    心配性なだけですよ( ´△`;)

    • 10月9日
  • ゆず

    ゆず

    いやー!年感じますよ(´∀`)
    こんなに体力落ちるなんてーって落ち込んでます(´∀`)

    どこの旦那も心配性ですよね!!

    • 10月9日
deleted user

私は12w頃から少しずつお腹が出てきて、
それまで履いていたボトムスなどもきつくなってきました💦

いつお腹が出てくるかは個人差があると思うので、便秘が原因なのかどうかは分かりかねますね:;(∩´﹏`∩);:

  • ママリ

    ママリ

    てっきり便秘が原因とばかり…!
    寝転んだら少しへっこむので( ´△`;)
    今の状態だと盛大にご飯食べてめっちゃ苦しいときに似てます!

    • 10月9日
deleted user

つわりでそのころ9kg落ちてたのに11wのときは元のデニムはいらなくなってお腹出てましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    この頃からお腹出てる方いらっしゃって、失礼ですがちょっと安心しちゃいました🙇‍♂️
    たまに間食しちゃうせいなのかもとも思い始めましたが(´°ω°`)

    • 10月9日
ママリ

つわり落ち着いて13週頃に久しぶりにスキニー履こうとしたら入りませんでした💔
そっこーでワンピース買いに行って、私もそろそろマタニティ服買おうかなーと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    ワンピース早いうちから用意しておいた方が良いですかね…
    いざ出かけるときズボン入らないと困りそうです( ´△`;)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    ワンピースめっちゃラクですよ❣️
    ただ、寒くなってきてるのでマタニティ用のタイツとかレギンスは必須です💦

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    検診で脱ぐ時とかスキニーしかなくて脱ぐのがめんどいのでその意味でも欲しいですね!
    たしかに!生足でワンピースはスースーしそうですσ(^_^;)

    • 10月9日