※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
妊活

生理予定日から4日で陽性反応があり、平日は病院に行けない状況です。月曜日に行くのは早いでしょうか?

度々質問すいません
生理予定日が4日で今日フライングすると薄っすら線がでました。
5日から仕事で平日は絶対に病院へ行けないので月曜日に病院へ行こうと思うのですがまだ早いですか?

平日に病院へ行けない理由は…

・行こうと思っている病院は土、日が休みの所です
・有給を全く取れない職場です
・1月2月はとても忙しい時期なので遅刻も許されません

みなさんならどうしますか?よかったらコメントください!

コメント

とまと◡̈*

とりあえず4日に行ってみては?
胎嚢は見えるかも(o^^o)

• さっしー

さっしー

4日の月曜日に病院行ってみます!
    それまで検査薬続けた方が良いと思いますか?

• 1月1日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

いらないですよ(o^^o)
    一回でも陽性が出たらどういう形にしろ妊娠してるのは確定してますから!
    あまり遅すぎるのは子宮外妊娠の可能性もあるので、妊娠5〜6週までには行ってくださいね。
    初診料は高いですが、そのあとは一回3000円以内で済んでるのでそこまで高額でも無いですよ💦
    お金を取るか、安全を取るかですね(o^^o)

• 1月1日
  • さっしー

さっしー

お金か安全かと言われると安全を取りたいですね!
    病院なのですが平日に休みを取れないので気に入ってる所より土、日もやってる所の方がいいですよね?(・・;)

• 1月1日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

出来たら、かかりつけの病院がいいですけど、ちゃんと受診できないのであれば土日やっている病院を探された方がいいと思います(o^^o)
    初期は2週間に一回の受診なので、確実に受診できる病院がいいと思いますよ◡̈*

• 1月1日
  • さっしー

さっしー

やはりそうですよね…。
    現在は仕事をしているのですが3月いっぱいで退職をするので4月からは再就職先も決まっていないので平日はいつでも行ける様になるのですが、それまでが怪しいので迷います…。

• 1月1日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

途中で紹介状を書いてもらって、気に入ってる病院に変わるのも手だと思います(o^^o)
    その病院で産みたいので…って言ったらいけると思いますよ◡̈*

• 1月1日
  • さっしー

さっしー

病院を変更する事も出来るのですね!ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ
    知識が無くすいません。

• 1月1日
べる0720

おめでとうございます(^o^)/☆
4日だと少し早いかもですね。私はそのくらい薄い線がでてから、2週間後に心拍とか確認できました!
私はそれまでに病院に行きましたが、妊娠してると思うけどまだ分からないねといわれていました。
有給が取れないとのことですが、ご無理なさらずに(*^^*)

• さっしー

さっしー

まだ分からないと言われた時に
    生活の中で気を付けた事って何かありますか?
    例えば、身体を冷やさないや食べる物を変えたなどありますか?

• 1月1日
  • べる0720

べる0720

とりあえず身体は冷やさないように寝る時は腹巻をしてました^ ^あと激しい運動は控えるようにしました☆食べ物はあまり気にしていなかったです♪

• 1月1日
  • さっしー

さっしー

やはり激しい運動はは控えた方がいいですよね…。
    現在の職場は1日バタバタと動き、時々身体をぶつけたりする事があります…。

• 1月1日
  • べる0720

べる0720

私はバレーやバトミントンをしていたので、それらは休むようにしました。
    なかなか激しい職場なのですね(>_<)お腹だけはぶつけないように気をつけたほうがいいかもですね。
    赤ちゃん守れるのはよこやん☆さんだけですから(*^^*)

• 1月1日
  • さっしー

さっしー

バレーやバトミントンをされていたのですね!
    私は保育士なので急な体当たりがたえません(笑)
    妊活を始めてからは避けれるときは避けています!

• 1月1日
虎

線見えますね♪
妊娠おめでとうございます。

ただフライングなので、恐らく、あかちゃんの袋や心拍はまだ確認できないのでは?と思います。
私も早く行きすぎて、また一週間後に来てくださいと言われて、3回目でやっと心拍が確認できました。多分7週目か8週目になるでしょうか?

早く行くのは妊娠してるとわかるのでいいかと思いますが、今後のことを考えると土日にやっている病院を探してみてはどうでしょうか?
今後の検診もあるので平日いけないとなると、土日にやっている病院の方が都合がいいのでは?とおもいます

• さっしー

さっしー

行こうと思っている病院が
    大きい病院で家からも近く友達がその病院で出産しているので色々聞けるかなと思い選びました。

現在仕事をしていますが3月いっぱいで退職します。
    その後の就職先も決まっておらず4月からは平日でも病院へ行ける状態なのですが、それまでがどうしても平日は無理なのでやはり土、日にやっている病院を探した方がいいですよね?

長々とすいません。

• 1月1日
はるたま02190219

おめでとうございます☺️

ただ、病院へ行かれても早すぎると何もわからないまま高額な医療費を何度か払わないといけないかもしれないですね。

予定日から2週後くらいになると、胎嚢や運よければ心拍確認出来て母子手帳交付と助成券もらえるかもしれないですよ‼︎

ご主人とよく相談してくださいね✨

• さっしー

さっしー

高額な医療費…(・_・;
    考えるだけでもぞっとします…。

旦那と相談してみます!

• 1月1日
Sちゃん☆彡.。

多分早すぎて見えないと思われます😞

• さっしー

さっしー

生理予定日だともしかしたら生理が来るかもしれないですしね…(・_・;
    もう少し後の方がいいですよね(・_・;

• 1月1日
ぽこちゃん3

おめでとうございます!!
フライングなので、せめて早くて生理予定から1週間後にした方がいいかなーー…と(>_<)今多分4週くらいですかね?早くて5週で胎嚢が見れたとしても今はまだ何も見えないかなと(>_<)また来週来てねー、また2週間後に来てねー次は3週間後かなーってなる可能性が(>_<)
楽しみでウズウズしちゃいますね\(^o^)/

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

間違えました。1週間以上後にした方がいいかなーーです(>_<)

• 1月2日
  • さっしー

さっしー

やはりまだ早いですよね…(・_・;
    しかし昨日の夜から横っ腹がチクチクと痛みます…。
    痛みは時々なのですが…
    この場合でも、病院はまだ早いですか?

• 1月2日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

初期は子宮が伸びるのか?チクチクはついてくる痛みみたいです!耐えられない痛みだったり、そこに出血が伴った場合は危険だけど、出血がなければ大体は大丈夫だよとは毎回言われます!(^-^)/
    見えないとは思いますが、でも、よっぴーさんが心配なら行っといた方がいいと思います(>_<)

• 1月2日
  • さっしー

さっしー

ずっと痛いわけでわ無いのでなんとか耐えれる痛さです(^^)
    出血も無いので安心です!

• 1月2日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

無理しないで下さいね(^-^)/

• 1月2日
souママ

陽性反応よかったですね~(*^o^*)見えますね♡
私も4日が予定日で昨日からなんだか若干めまいと気持ち悪さがあるのでチョット期待してます(^o^)検査薬はチェックワンファストですか??買いに行ったら2件ともなくて先延ばしにしたんです(^。^;)
お仕事してると初診時期悩みますよね!!私も息子妊娠時は仕事してたので、8週目になってしまって初診で心拍は見えたものの切迫流産になっててもっと早く行ければなと思ったりしました( ^-^)
とにかくお身体大事にして下さいね♡

• さっしー

さっしー

使ったのはチェックワンです(^^)
    時間が10分以上たって出た線なので確率は低いですが…(・_・;
    私も今日、チェックワンファストを探しに行きましたが無かったのでまたチェックワンにしました。

初診時期ほんとに悩みます(・_・;
    もし4日の生理予定日に検査薬をしてみて反応出るのが遅かったらもう少し後で病院に行こうと思っています(^^)

• 1月3日