※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家事・料理

ほうれん草を1つ買って離乳食ように裏ごししてできたのが小さじ2杯分頑…

ほうれん草を1つ買って
離乳食ように裏ごしして
できたのが小さじ2杯分

頑張って裏ごししたのに
たったの2杯か😭

野菜の裏ごし難しい
めっちゃ時間かかる💔

息子はミルクはあんまり飲まないのに
離乳食はパクパク食べてくれる😊

もっと離乳食作るの簡単になれば!!
レシピとかスケジュールとか
わかればいいのに!!!😭

小さじ2杯分なのか、1つ買ったら

ほうれん草はベビーフードにするかな😭

あと野菜はなにあげよう

コメント

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもは楽ですよ。
煮て潰して裏ごしするだけでたくさん作れます。

• しましま

しましま

かぼちゃ じゃがいも サツマイモは量が多いとできそうですね!😭
    ブレンザー買ったのですが少量だと全く役に立たず困ってます😭

• 10月9日
れもん

私はハンドブレンダー買いました
ものすごくラクです😁
野菜、、、にんじん、きゃべつ、はくさいを上げましたが、どれもビミョーだったのでバナナやりんごと混ぜて騙し騙し上げてます(笑)

• しましま

しましま

ハンドブレンザー買ったのですが、少量だと全く反応してくれずなかなか苦戦しています😭多い量だったらブレンザーで潰れるんですが、少量の時は裏ごしどうやってするか模索中です😭

• 10月9日
  • れもん

れもん

少量のときは、百均で買ったすり鉢で潰してます! つぶがあった方が好む子もいるみたいなので、多少OKじゃないですか?(笑)

• 10月10日
  • しましま

しましま

なるほど!すり鉢!!いいかもしれません😊今度買ってきます!たしかにペースト状よりは好きかもしれません😊

• 10月10日
もちもちちくわぶ

大望の野菜フレークっていうの、すごくいいですよ(* ´ ▽ ` *)
通販でも買えると思います。
調べてみてください★

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

中期、後期でもソースがわりにできます(* ´ ▽ ` *)
    お湯にとかすだけで量の調節も簡単です

• 10月9日
  • しましま

しましま

野菜フレーク!!!そういうのがあるのです」!これを溶かしてあげるのですか?

• 10月9日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうです(^o^)/
    お湯でとかしたら裏ごし野菜になります。

• 10月10日
みさ

ブレンダー楽ですよ!😊

• しましま

しましま

ブレンダー買ったのですが少量だと効果なく悩んでます😭多いとできるのですが汗

• 10月9日
また

コープの冷凍食品で、裏ごし野菜がありますよ!
私もこんなに頑張ってこれだけ⁈って思ったので、裏ごしが面倒な野菜は買っちゃってます笑

• しましま

しましま

裏ごし野菜!というのがあるのですね!!さすがコープ!
    コープ使ったことがないのですがお店に行って買えるのでしょうか?

• 10月9日
  • また

また

とうもろこし、カボチャ、ほうれん草、小松菜、さつまいもなどがありますよ(^^)
    お店に有るものと無いものがあるみたいです💦野菜じゃないですけど、塩抜きしてあるシラスもあって便利ですよ!

• 10月9日
mameco

ほうれん草の裏ごし、、こんな量しかできないのか!!ってびっくりしますよね…
わたしもブレンダー等持ってなくてかなり苦労してます😭
レシピ、スケジュール次はどうしようってなる気持ちもわかりますーー!
お互い頑張りましょうね😿

• しましま

しましま

ほんとびっくりしました😭めっちゃ大変だったんですけど、やっとできた!!!ておもったらえ?こんだけ?となりました😭ほうれん草はベビーフード買おうか悩んでます😭スケジュール欲しいですよね😭ほんと汗

• 10月9日